あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

握りしめる

今日も朝からパチンコ屋へ向かった。
1店目で3000円使い、回転率が思わしくないので移動した。
2店目で3500円使い、こちらも回転率が思わしくないので移動した。
そして3店目・・・。


試し打ちをしていたら、久々に当たった。
等価交換の店以外は、持ち玉を得た場合、それを打たなければ損である。
それゆえ、大した台ではなかったけれど、打ち続けた。


1日打って1万円そこそこの、クソみたいな台だった。
理論的には安いアルバイトと同程度の時給だが、パチンコは運によって左右されるリスクを負わなければならないから、本質的にはアルバイト以下だ。
こんなの、もはや仕事とは呼べない。
自分の無能さに、怒りが込み上げてきた。


しかし、そんな俺に、夕方から怒濤の大当たりラッシュが・・・。
みるみる増えていくドル箱・・・。
先月悪すぎた運が、ようやく戻ってきたらしい。
閉店の頃には、ドル箱は30箱も積み上がっていた。


結局3店目は、投資金12500円で回収金13万6800円。
本日の総収支は、+11万7800円となった。


久々に大勝したが、今日の内容はゼロだった。
今日勝ったのは、8月に運で負けた分が、遅れて返ってきただけだ。
こんな内容の無いパチンコしてるようじゃ、ダメだ。
明日からは、もっと自分に厳しくならなければ・・・。
受け取った13万円を握りしめ、そう誓った。


パチンコ屋の帰り道、スーパーに寄った。
久々にカレーでも自分で作ろうかにゃ、と思っていたら、カレールウの隣にハヤシライスのルウがあった。
うーん、ハヤシライスもいいにゃー。
だはー。


帰宅して、ハヤシライスを作った。
1時間後・・・。
うーん、美味しいような、レトルトのハヤシライスとあんまり変わんないような・・・。
料理の方も、もっと精進が必要みたいだにゃー。
って、ざっけんな!


ブログランキング
2006/9/16 6:11:43現在、投票数1532(+51)、総計投票数4334(+64)!
2位との差、148票!

やっぱ、更新が遅れると票数減るにゃ・・・。






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!