あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ハネモノ万歳

今日は授業が無い日なので、朝からパチンコへ行った。
・・・ん?
本当は授業があるんだけど、出席取らない授業だからサボったんだろって?
ざっけんな!
筆者が廃人だからって、勝手にそう理解してんじゃねーよ!
本当に今日は3年生の授業は1つも無いんだよ!


最近、宮崎市内では全くオイシイ台に辿り着いていないので、今日は最近通ってる都城市の店に朝イチから行った。
往復のガソリン代は1000円弱かかり、高速道路も片道900円かかり、交通費がかさむけど、それを差し引いても俺のテリトリーの中でこの店は今一番おいしい。
少しでも交通費を安くするため、今日は高速は使わないことにしてたけど、若干寝坊してしまい、結局高速で行った。
つぁはぁ〜。


朝10時の開店時間には間に合い、真っ直ぐにハネモノコーナーへ直行した。
20台近くあるハネモノの台の釘を、足早に1つ1つ見て回る。
すると、ある台の前で、俺の足はピタリと止まった。
ん?
この台だけ、1チャッカーの右釘が妙に開いているぞ。
クックック。


しばらく試し打ってみたが、予想通りのかなりの優秀台だった。
こりゃ、1日打って3万円くらいは稼げるぞ!
よし、今日はこの台と12時間を共にするのにゃー!
おっけーおっけー!


12時間後、仕事を終え、出玉を換金した。
結局、3万6900円の勝ちだった。
今日は何だかとても運が良かった気がしたが、それでも運によるプラス分は6700円程度。
手堅いパチンコができて、大満足だった。


いつも打ってる「デジパチ」は、運による左右が大きく、たとえ3万円儲かる台でも、10万勝つ日もあるし5万負ける日もある。
それに比べ「ハネモノ」は、運による左右はもちろんあるが、3万円儲かる台なら、その日負けることはほとんどない。
もちろん、何十日も何百日分も試行回数を重ねれば運は収束し、どちらも3万円は確実に儲かる。
しかし、俺はパチプロではなくセミプロであり、パチンコは小遣い稼ぎに過ぎないので、年に30日くらいしか稼働しない。
だから、長い目で見なければならない「デジパチ」よりも、1日で確実に儲かる「ハネモノ」の方がありがたい。
そう言った意味で、今日はとても良い仕事だった。


今日は閉店15分前まで頑張って打ち、帰りは高速を使わなかったので、帰宅すると夜11時を過ぎていた。
家に辿り着き、リビングのソファーに横になると、猛烈な疲労感でその後は朝まで一度も起きあがれなかった。
朝9時に家を出て、夜11時に帰宅・・・。
そして、その間、食事は抜き・・・。
毎日こんなに頑張ったら、そのうち死んじゃうにゃー。
明日は休もう。
だはー。


ブログランキング
2006/9/21 06:09:49現在、投票数1755(+37)、総計投票数4661(+53)!
2位との差、266票!






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!