あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回2

27日に宮崎を離れ、広島へ帰った。 その後、暇だったので、4月から福岡で1年目の看護師となる彼女の元へ遊びに行った。 今まで4年間はずっと宮崎で一緒だったけど、これからは福岡ー広島間での遠距離恋愛となる。 遠距離恋愛なんてもちろん初めてだけど、頑…

別れの挨拶

また広島から母親が来て、昨日・今日と引っ越しの最終作業をしていた。 いよいよ明日、宮崎を去るにゃー。 つぁはぁ〜。 昨夜は、母親と宮交シティのタンタンメンを食べに行った。 宮崎にいた間、最も通ったこの店も、いよいよ食い納めだ。 いつもの店員のお…

卒業式

今日は宮崎大学の卒業式。 朝8時半、野球部後輩のジーカーが車で迎えに来てくれて(なぜかシンクローも一緒)、同じく卒業生のリックと一緒に会場のシーガイアまで送ってもらった。 どうもありがとうにゃー! だはー。 シーガイアでの卒業式は、医学部だけじ…

人間万事塞翁が馬

昨夜は楽しくて飲み過ぎてしまい、今朝は猛烈な吐き気で目覚めた。 うう、苦しい・・・。 おうぇっ・・・。 何度か吐いたり、また寝たりを繰り返し、ようやく夕方4時、身体が正常化して目覚めた。 楽しかったけど、こんなになるまで飲んでしまい、飲み会の最…

あわにゃん追いコン

たくさんの祝福コメントありがとうございました! 合格自体も嬉しかったけれど、皆さんが自分のことのように喜んでくれたのも最高に嬉しかったにゃー! でも・・・ナカマタのコメントのみ、ざっけんなー! だはー。 合格発表後は、広島県庁で医師免許申請を…

運命の合格発表

本日午後2時、厚生労働省のホームページにて、第105回医師国家試験の合格発表があった。 家でじっと待っていると落ち着かないので、無駄に外食へ行ったり、無駄にガソリンの給油に行ったりして、発表までの時間をつぶした・・・。 そして、いよいよ昼2時にな…

発表前日

いよいよ、明日昼2時、第105回医師国家試験の合格発表だ。 予備校が出した全国平均点や俺の得点・偏差値から分析するに、合否は五分五分だと思う。 合格すれば4月から広島大学病院で研修医として働き、不合格ならば1年間実家に引きこもって浪人生となる。 そ…

卒業旅行

本日、3泊4日の卒業旅行から帰還した。 本来ならば面白おかしく旅行の様子を書きたいところだが、テレビで被災地の悲惨な様子を見ていると、なかなかそういう気にはなれない。 というわけで、簡単に報告します。 2011年3月11日(金) 安土城 朝9時過ぎに広島…

地震

被災された皆様、お見舞い申し上げます。 以前メールを下さった読者の中に、岩手や福島などの方がいらっしゃり、大変心配しております。 また、ごく身近なところでも、東京には高校同級生がたくさんいるし、宮崎からディズニーランドに行ってる人もいて、心…

幻の城

ダラダラやってきた引っ越し作業も、やっと終わりが見えてきた。 高さ2m・幅3mの巨大なクローゼットの解体や、ベランダに取り付けたパラボラアンテナの、錆びついて回らなくなった固定金具の取り外しが大変だった。 あー、疲れたにゃー。 だはー。 引っ越し…

QB当選者発表

捨てるのがもったいない、新品同様の俺のQBをもらってくれる人を、数日前に募集した。(→2011年3月3日の日記参照) あの記事を書いてから、半日くらいたった後、「そろそろ何通か応募があったかにゃ?」とメールを確認した。 って、ざっけんな! 1通も応募無…

感謝感激

ETCの休日割引を利用して、この週末に広島に帰省するつもりだった。 しかし、なかなか引っ越し作業が進まないので、その予定を変えることにした。 2週間後に宮崎に戻ってくるときは、引っ越し手伝い&宮崎観光のために母と妹を車に乗せて一緒に戻ってくるの…

もみじ饅頭

リアルに引っ越しが今月中に間に合わないような気がしてきた。 ソファーやベッドや冷蔵庫などは広島へ持って帰るからいいのだが、勉強机や本棚やクローゼットなどは捨てることにしてるので、解体せねばならない。 しかし、それらは全て、馬鹿でかいものを買…

里親募集

今日もダラダラと引っ越し作業をした。 医学書の量が多いので、大きめの段ボール箱を用意し、30冊くらい詰め込んだ。 そして、詰め込みが終わり、邪魔にならない場所へ移動させようと思ったら・・・。 って、ざっけんな! 重すぎて1ミリも持ち上がらないし!…

ソニョシデ

今日も引っ越し作業で、荷物を整理した。 もう卒業することは決まっているので、卒試のために残していた4年生以降の授業プリントや卒試の資料などを全部捨てることにした。 ファイルから取り外したプリント類を全部積み上げると、1メートルくらいにもなった…

義務教育終了

帰省したり卒業旅行に行ったりする時間を考えると、もう宮崎にいる時間も少ないので、今日から引っ越し作業を始めることにした。 まずは、色んな所へ電話することにした。 電気・ガス・水道・NTT・プロバイダー・NHKなどに片っ端から電話し、引っ越し手続き…