あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

あわにゃん追いコン

たくさんの祝福コメントありがとうございました!
合格自体も嬉しかったけれど、皆さんが自分のことのように喜んでくれたのも最高に嬉しかったにゃー!
でも・・・ナカマタのコメントのみ、ざっけんなー!
だはー。


合格発表後は、広島県庁で医師免許申請を行い、夜は母&妹を車に乗せて宮崎に戻った。
そして19〜21日の3連休は、母&妹と一緒に家の大掃除をしたり(俺はほとんど何もしてないけど)、宮崎を案内したり、宮崎の美味しいもの(地鶏・宮崎牛・チキン南蛮)を食いに連れてったりした。
だはー。


母&妹が広島に帰った今日は、昼3時にQB当選者の5年生の読者さんと近くのコンビニに待ち合わせ、QBをお譲りした。
メールの印象通り、とても素敵な女の子だった。
人見知りだからあんまり気の利いたこと言えなかったけど、もらってくれてありがとうにゃー!
QBを3分の1周しかしてない俺でも合格しちゃったんだから、医師国家試験にQBは必ずしも必要ないだろうけど、ビデオ講座を中心に勉強して、余力があればQBも頑張って下さいにゃー!
だはー。


そして、今夜は、宮崎市内中心部へ繰り出した。
そう、今日は野球部先輩で整形外科医師のサワさんが企画して下さった、俺の追いコンだ!(→2011年3月6日の日記参照)
ここ数週間、ずっと楽しみにしてたにゃー!
おっけーおっけー!


夜7時半、指定された鉄板料理の店に行った。
野球部大先輩(入学と卒業入れ替わり)で精神科医師のフナハシ先生、サワさん、6回生6年のリック(←こいつも国試合格!)、6回生5年のシンクロージーカーと一緒に美味しい料理を食べ、美味しいお酒を飲んだ。


合格以来初めて会ったサワさんが、「アワヤ、本当に良かったな!」と握手を求めて下さって、たまらなく嬉しかった。
発表当日、サワさんは仕事の合間に何度も何度も日記更新をチェックして、心配して下さっていたらしい。
女医のN先生も心配してたよ(笑)」とサワさん。
えっ!?
あの先生、まだ読んで下さってたんですか!
嬉しいですにゃー!
よろしくお伝えくださいにゃー!
だはー。


サワさんが選んで下さった1次会の店は料理がとても美味しく、またフナハシ先生がいつも通り面白くて*1、最高に楽しかった。
それに自分とリックの国試合格の喜びも重なり、「かつて、こんなに楽しい飲み会があったっけ?」と思うくらい楽しかった。
だはー。


その後、緊急オペで遅れていた野球部同期・フカオ組長も2次会から合流してくれて、フナハシ先生の行きつけのお店で飲んだ。
みんながどこそこ電話掛けまくってたくさんの方と話したり、ダーツをやって罰ゲームさせられたり、とても楽しかった。
そして、深夜1時頃に解散となった。


楽しくていつも以上に酒が進み、苦手な霧島(焼酎)をたくさん飲んでしまって、最後はかなり酔っぱらってしまった。
そのせいで、最後の方はあまり覚えてなくて、フナハシ先生やサワさんやフカオ組長にちゃんとお礼を言えたのか気がかりだけど、今日は本当にありがとうございました!
結局、すべてご馳走になってしまい、すみませんでした!
つぁはぁ〜。


その後、明日も仕事のお医者さんたちと別れ、学生だけで3次会へ行った(ような気がする)。
3時くらいに帰宅したけど、なぜか6回生の3人も一緒に俺んちに帰宅した(ような気がする)。
彼らは俺んちで一通り暴れて去って行った(ような気がする)。
って、ざっけんな!




ところで、今日は「あわにゃん追いコン」ってことで、野球部追いコンのときみたいに一人一人が俺との思い出を語ってくれた。
懐かしい思い出話とか、俺の知らなかった俺に関する話など、たくさん聴くことができて、とても嬉しかった。
最後は俺も何かしゃべるつもりだったけど、結局、なんか流れてしまって、話すことができなかった。
と言うわけで、この場で語らせてもらいますにゃー。
だはー。

フナハシ先生、サワさん、フカオ組長、リック、シンクロー、ジーカー、本日は本当にありがとうございました!
宮崎で最後、こんなたくさんの素敵な方たちと飲めるなんて思ってなかったので、とても幸せでした!


振り返ると、宮崎での9年間の学生生活は失敗だらけの9年間でした。
3回も留年してしまったこともそうですが、野球部でも協調性が無くて皆さんに迷惑をかけるような行動もたくさんしてしまいましたし、試合に出してもらっても足を引っ張るばかりでしたし・・・。


でも、1つだけ「大成功」だったことがあります。
それは、入学したとき、この野球部に入ったことです。
そして、皆さんと出会えたことです。
失敗だらけだったけど、いつも楽しく幸せに過ごすことができたのは、皆さんがいてくれたおかげです。
本当にありがとうございました!


次の日曜日には宮崎を離れ、しばらく皆さんとは会えないと思いますが、皆さんが俺にとって、かけがえのない大切な先輩・同期・後輩であることには何ら変わりなく、それは一生変わらないことだと思いますので、これからもよろしくお願いします!
とりあえず、9年間、ありがとうございました!
だはー。




*1:フナハシ先生の面白さは、一般人レベルを超越していて、もはや芸人レベル。昨秋の「めちゃイケ新メンバーオーディション」に参加し、オンエアーに取り上げられたほど。R-1ぐらんぷりにも出場経験あり。