あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

里親募集

今日もダラダラと引っ越し作業をした。
医学書の量が多いので、大きめの段ボール箱を用意し、30冊くらい詰め込んだ。
そして、詰め込みが終わり、邪魔にならない場所へ移動させようと思ったら・・・。
って、ざっけんな!
重すぎて1ミリも持ち上がらないし!
うまく詰め込むことに必死で、運ぶことなんて全く考えてなかったし!
俺はアホか!
つぁはぁ〜!


と言うわけで、小さい段ボール箱に詰め直したのだった。
なるほど、重いものほど、小さめの段ボール箱に詰めなきゃいけないんだにゃー。
勉強になったにゃー。
ん?
常識?
って、ざっけんな!


医者になっても使う医学書はいいのだが、広島に持って帰るか宮崎で捨てるか、まだ決まっていないものがある。
昨日も書いたけど、QB(国試対策問題集)である。
・・・重くて邪魔くさいから、できることなら捨てて帰りたいにゃー。
だはー。


でも、QBを見ていて、ふと思った。
「なんか、このまま捨てるのはもったいないな」と。
循環器とか消化器とかのQBは使ったけど、3分の2くらいは一度も開いていない新品だからだ。
うーん、誰か有効活用してくれる人はいないだろうか・・・。
でも、知ってる後輩に一人ずつメールして、「QB要らない?」と聞くのは面倒くさいな・・・。
つぁはぁ〜。



と言うわけで、あわにゃん日記では、QBをもらってくれる人(1名)を募集します!
おっけーおっけー!

応募条件

  1. 医学生であること。
  2. 廃人は宅配便とか面倒くさいので、俺んち(清武町新町)まで取りに来てくれる人。
  3. 「呼吸器だけ欲しい」とか面倒くさいので、全巻(A〜X)をまとめて引き取ってくれる人。

俺のQBの長所

  1. 3分の2は新品同様。
  2. 多くの医学生は5年生で購入するが、俺は6年生で買ったので、比較的新しい(QB2011)。
  3. 今なら、もれなく「QB必修」「QB公衆衛生」も付いてくる!

俺のQBの短所

  1. 俺には分からないが、若干、タバコの臭いが染み付いてるかもしれない。
  2. 使った3分の1には蛍光ペンで線が引いてあったりする。
  3. 昨年4月に野球部後輩のリックに落書きされたところが1ヶ所ある。

応募方法

  • M14005@fc.miyazaki-u.ac.jp までメールを下さい。(学内ならFCでもおっけーおっけー!)
  • 俺の知らない人は、簡単な自己紹介を付けて下さい。
  • 締切は国試合格発表日(3/18)あたり。応募者複数の場合の選考方法は未定。


ま、こんな感じかな。
「明日から使う」という新6年生でもいいし、「国試ってどんなもんかパラパラ眺めてみたい」という下級生でもいいにゃー。
俺のこと知ってる人でもいいし、知らない人でもいいにゃー。
いないと思うけど、俺んちまで取りに来てくれるなら、他の大学の人でも構わないにゃー。
だはー。


と言うわけで、気軽にどしどしご応募くださいにゃー!
・・・あ、大事なことを言い忘れてた!
当選した場合でも、俺が国試不合格だったらこの話は自然消滅するにゃー!
ん?
落ちそうだから応募しない?
って、ざっけんな−!!