あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっばい、血内!

2ヶ月間の血液内科の研修も、今日で終わりだ。 最終日の今日は日曜だけど、いつも通り普通に働いてきた。 最後の最後まで土日がつぶれるなんて、なんかこの2ヶ月をうまく象徴してるにゃー。 だはー。 日記には書く機会が無かったけど、2ヶ月間、俺以外にもう…

ナース

血液内科での研修も7月いっぱいでおわり。 つまり、次の日曜で終わりだ。 って、ざっけんな! 最後の最後まで土日がつぶれるのかよ! つぁはぁ〜。 7月前半は徐々に患者が減り、最少7人まで減った。 重症患者がいなかったこともあり、初めて楽な日々を過ごし…

俺の病気

こないだも書いたけど、あれからさらに広まり、「アワヤ先生の書くカルテが面白い」と色んなナースたちに言われる。 その患者さんを担当している人だけじゃなく、「ざっけんな! おまえ、チームが違うだろ! なんでその人のカルテ見てんだよ!」っていう人か…

短冊

7月から研修医が3人→2人になり、1.5倍忙しくなると思っていた。 しかし、6月いっぱいで去った研修医2年目の先輩(女性)が去り際に、「10人でもいっぱいいっぱいなのに、1年目に15人ずつ担当させるのは無理があると思います」と病棟医長に進言してくれたおか…