あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート?

今日も学校へ行く予定はなく、家でのんびりと過ごすつもりだった。 朝7時に起きて、いつも通りタバコに火をつけながらインターネット。 ニュースや色んな人の日記などを見て時間を潰す。 でも、そのうちすることがなくなって、自分のブログペットと遊んでい…

ねこにゃん

今日もずっと家にいた。 暇だったので、野球部の他の人の日記を全部読んだ。 同じ医学部に通い、同じ野球部に所属していて、同じような生活を送っている人たちの日記だが、その書き方は千差万別だなと思った。 日記を見ていると、やはり「面白い日記」と「あ…

面倒くさい

今日は月曜だから学校があるはずだけど、一日中家にいた。 ちまたでは、今日は病理学の小試験だったらしい。 だはー。 最近、何もやることがない。 いや、本当は選択肢はたくさんある。 だが、どれをやろうとしてもすぐに「面倒くさい」という概念が登場して…

流行語大賞

そろそろ流行語大賞が発表される季節となってきた。 流行語大賞のホームページを見ていたら、大賞候補が60語載っていた。 「小泉チルドレン」「刺客」など政治関連のものから、「ジャンガジャンガ」「フォー!」といったお笑い関連のものまで、色々あった。 …

古畑任三郎

やっと週末がやってきた。 木曜・金曜と2日も学校に行った。 2日も行って疲れたから、この週末はとても嬉しい。 でも、木曜は休講だっただろって? ざっけんな! 今日は暇だったので、刑事ドラマ「古畑任三郎」のビデオを見て過ごした。 俺は「古畑任三郎」…

3つの予定

今日の予定は3つあった。 微生物実習のレポートを完成させること、生理学セミナーに行くこと、野球部のミーティングに行くことだ。 今日も超早起きし、朝3時に目覚めた。 そして、朝11時くらいまで遊び、微生のレポートに取りかかった。 昨日ソーケンさんに…

空回り

今朝は3時に起きた。 最近、夕方に寝て真夜中に起きるという、豆腐屋さんのような生活をしている。 ちなみに、「めざましテレビ」や「朝ズバッ!」などの朝番組の出演者も、こんな生活リズムらしい。 俺もみのもんたになれる日は近いかな、と一瞬思った。 で…

衣類整理

今日は水曜なので、学校に行かない日。 と思ったら、本当に祝日らしい。 俺の家にはカレンダーはあるが、6月からめくってないから気付かなかったにゃー。 だはー。 一昨日、流しにたまった大量の洗い物が片付いたので、この流れで部屋をきれいにしようと思っ…

広島のニュース

ナカマタは昨日、マンガを読みながら俺のベッドで眠った。 マンガ片手に、普通に朝まで眠っていた。 ざっけんな! 俺んちはマンガ喫茶じゃねえっつーの! 深夜3時にミムさんがレポートをやりに来る予定だったので、俺はずっと起きていた。 だが、結局ミムさ…

食器洗い

週末の学祭のため、今日は学校が休みの日。 昨日は帰宅してすぐ寝たので、今日は朝6時に目覚めた。 うーん、健康的な生活だにゃー。 だはー。 最近、財布がすっかり薄っぺらくなってきたので、今日は夏休み以来のパチンコに出かけることにした。 行く店を決…

学祭2日目

今日も朝3時に起きた。 そして、また朝まで起きていた。 今日は学祭を楽しむつもりだった。 だが、朝9時になっても、10時になっても、11時になっても、ミヨシはなかなかやって来ない。 俺は車を学校に起きっぱなしにしてるから、ミヨシがいなけりゃ行きよう…

学祭1日目

今日は学祭初日。 ソーケンさんから変なメールが来て、朝3時半に起きた。 そこからずっと朝まで起きていた。 朝10時にミヨシが迎えに来た。 「アワちゃん、早く! 学校行くよっ!」といつになく元気なミヨシは、ジーンズのチャックが全開だった。 思わず教え…

前夜祭

今日は前夜祭の日。 野球部の芸の本番だ。 夕方からサークル芸が始まった。 俺はビールを飲みまくり、心地よい気分だった。 体育館を動き回っていたら、イワキくんがいたので、何度も絡んだ。 やっぱイワキくんは面白いにゃー。 だはー。 前夜祭には、卒業生…

ミスキャン

今朝6時に帰宅して、また例のごとく朝10時頃まで起きていた。 確か、今日は昼2時から野球部の集まりだったな。 今から寝ると、確実に起きられないにゃー。 そろそろ生活時間帯を変えたいし、徹夜で行くとするか。 だはー。 家にいると眠くなってきたので、久…

俺の時間帯

生理学セミナーは、毎週2班ずつ6週間に分けて発表がある。 発表の順番はランダムだから、今週当たるかもしれないし、1月まで当たらないかも知れない。 今日はその1週目だ。 昼1時からなのだが、俺が起きたのは昼1時5分だった。 や、やべっ! 今日ウチの班が…

この時期

今日も夕方4時半に電話で起こされ、学校へ行った。 今日は生理学セミナーの班の最終集まりがあるらしい。 つぁはぁ〜。 今日は担当の先生に我が班の発表を見てもらった。 班は9人班で、それぞれ分担したところを発表する。 班全体で40分の発表で、俺はそのう…

いよいよ

今日は夕方に起きて、部活に行った。 部活後にタナカ・キンマル・アカネちゃんとメシを食った。 食後にまた学校へ戻った。 今日から学祭前夜祭に向けて、野球部の芸の練習をするらしい。 いよいよ学祭が近づいてきたって感じだな。 だはー。

難聴

今日は日曜日。 特に何もすることがなくて、ダラダラと過ごした。 うーん、こういう日はいい日だにゃー。 だはー。 今日は一日中、ソファーの上で過ごした。 今日はケータイが何度も鳴っていた。 学祭が近いから、俺なんかに用がある人も多いのかにゃー。 で…

ミニマム

昨日の日記には書かなかったけど、昨日はちょっと凹む出来事があった。 だから、今日はやる気がミニマムだった。 人間の電源を切って、ずっと家で微動だにしなかった。 冬眠するってこういう感じかな。 だはー。

最終日

今日も昼1時からの実習のため、学校へ行った。 今日で微生物学実習も最終日。 2週間長かったにゃー。 これでもう、しばらく学校に行かなくていいのにゃー! 夕方5時に実習を終え、そそくさと帰ろうとした。 でも、今日は帰っちゃダメらしい。 生理学セミナー…

ウラの戦国時代

今日は起きたら、昼12時27分だった。 おお、昨日より10分早起きだ。 これは余裕だにゃー! 余裕で風呂に入ってたら、いつの間にか、昨日と同じ時刻になっていた。 つぁはぁ〜。 今日も昼1時ジャストに学校に到着した。 走って講義棟に入ろうとしたら、外のヒ…

俺の文章

今日も朝9時頃寝た。 今日起きたら、昨日と全く同じ、昼12時37分だった。 「つぁはぁ〜」って言いそうになったけど、昨日は間に合ったから、今日も大丈夫だにゃー。 だはー。 って、油断したら、今日は赤信号につかまりまくって、2分ぐらい遅刻した。 ま、い…

風呂

今日は朝10時に寝た。 昨日休んだので、今日は実習に絶対に行くことにしていた。 起きたら、昼12時37分だった。 や、やべえ! 起きて学校に行くだけなら、充分に間に合う時間だ。 でも、俺は学校へ行く前に風呂に入らなければいけないのだ。 風呂に入らなく…

悪化

風邪のため、今日はお休み。

夜型

今朝、ホームページ更新が終わり、日記を書いて眠った。 次に目覚めると、もう夜だった。 その後、することがなかったので、パソコンでオンラインではないゲームとかして過ごした。 久々にゲームをすると夢中になり、気付いたら朝だった。 朝9時頃寝た。 ホ…

HP更新

今日は朝から練習。 昨夜は日記を1週間分更新していたら、朝の4時になっていた。 その後、野球部のHPの更新の続きを始めた。 そして、朝9時の練習に徹夜で行った。 最近、風邪気味で体調が悪いのと、普通に徹夜なのとで、今日の練習はすこぶるキツかった。 …

俺の好きな人

昼に起きると、軽く頭が痛かった。 どうやら、昨日飲みすぎたらしい。 いつもなら学校へ行かない感じのだるさだったが、実習中なので、身体にムチを打って学校へ行ってみた。 最近、廃人から更生しつつあるな。 だはー。 実習を終え、部活へ行くと、もう終わ…

文化の日

今日は祝日のため、学校は無かった。 確か、文化の日だったっけな。 文化の日というのは、日本国憲法が公布された日である。 って、小学5年生のときの担任の先生が教えてくれた。 今10数年ぶりに急に思い出して、書きたくなった。 記憶とは不思議なものだな…

奇妙なふたり

今日も昼1時から学校へ。 今日の実習は楽だったので、定刻には終了し、部活へ行くことができた。 部活が終わって、ミヨシ&イシベとメシを食いに行った。 最近、ほとんど戦国時代に顔を出していないので、イシベに久々に会った気がした。 イシベは「あわちゃ…

意外な才能

今日も実習。 昼1時から学校へ行った。 教室へ入ると、担当の教官が紙を配り始めた。 ん? 小テスト? なにそれ? どうやら、毎回前日の範囲の小テストがあるらしい。 へー。 知らんかったー。 ま、いいや。 今日も夕方まで実習をやった。 微生の実習は、菌…