あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

衣類整理

今日は水曜なので、学校に行かない日。
と思ったら、本当に祝日らしい。
俺の家にはカレンダーはあるが、6月からめくってないから気付かなかったにゃー。
だはー。


一昨日、流しにたまった大量の洗い物が片付いたので、この流れで部屋をきれいにしようと思った。
実は現在、部屋の模様替えの真っ最中なのだ。
俺の家は和室と洋室とリビングからなるが、和室と洋室の物の配置を大きく変えてる最中だ。


大きな家具、すなわちベッドや机などの移動は終わっているが、衣類や小物類などの整理はまだで、あらゆるものが床に散乱している状態だ。
ちなみに、ベッドや机などを移動したのは約1ヶ月前で、この状態が1ヶ月続いている。
だはー。


と言うわけで、今日は衣類を整理することにした。
だが、衣類が大量に有り過ぎて、俺の持ってる収納道具では収まりきらなかった。
うーん、どうしたもんかにゃー。


仕方ないので、いらないものを捨てることにした。
何を捨てるか迷う前に、白い衣類は必然とゴミ袋に入れなければならなかった。
なぜなら、白い衣類はもれなく全て、黄色に変色していたからだ。
やっぱ、煙のせいだろにゃー。
約3年半のタバコの煙で、ここまで変わるものなのか。
と言うことは、俺の肺はもっと・・・。
つぁはぁ〜。


もう着ないものをゴミ袋へ入れていたら、袋が3つにもなった。
ゴミ袋を3つ作ったところで、今日は満足してやめた。
俺って、意外と服をたくさん持ってるんだにゃー。
ま、結局はいつものジャージで学校に行くんだろうけど。
だはー。