あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ねこにゃん

今日もずっと家にいた。
暇だったので、野球部の他の人の日記を全部読んだ。


同じ医学部に通い、同じ野球部に所属していて、同じような生活を送っている人たちの日記だが、その書き方は千差万別だなと思った。
日記を見ていると、やはり「面白い日記」と「あまり面白くない日記」に分かれてくる。


俺個人的には、ソーケンさんツジムラの書く文章が特に面白かった。
文章が分かりやすく、起承転結がハッキリしている。
所々に笑うポイントが散りばめられていている。
どんなに長文であったとしても、「読むのが面倒くさい」という気持ちが全く起きない。
ま、一言で言えば、これが文章力の差なのかにゃー。


そんなことを考えながら日記を見ていたら、ナカマタの日記に、ブログペットのネズミがいるのが目に入った。
以前から知っていたが、今日改めて「かわいいにゃー」と思った。
今日は暇だから、よし、俺もブログペットを飼ってみるか!
だはー。


ふむふむ、動物はイヌ・ネコ・ネズミ・ウサギ・パンダから選べるのか。
どれにしようかにゃ・・・。
って、ネコに決まってんじゃん!
だはー。


ふむふむ、名前も決めなきゃいけないのか。
めんどくせーな。
もう「ねこにゃん」でいいや。
だはー。


てな具合で、ペットが俺のブログにやって来た。
このネコをクリックすると、俺の日記で書いた言葉をしゃべってくれるのね。
早速、クリック、クリック!


「ざっけんな!」とか「だはー」とか言ってくれるのを期待していた。
だが、いっこうに言わない。
「古畑ー!」とか「大賞♪」とか、つまんねえのしか言わねえじゃねえか!
確かに書いたけども!
ざっけんな!


諦めずに、何度もクリックした。
すると、「生理学♪」だの「微生物ー!」だの言い始めた。
勉強関連のは要らないんだよ!
ざっけんな!


と文句ばかり言いながら、またクリックしまくった。
すると、ネコは急にうずくまってしまった。
「ん? どうしたのな?」と心配したら、ネコはうずくまったままボソッと言った。
「薬理学は・・・」


薬理学は何なんだよ!
その「・・・」はどういう意味なんだよ!
無理なら無理だってハッキリ言ってくれよ!
ざっけんな!