あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

文化の日

今日は祝日のため、学校は無かった。
確か、文化の日だったっけな。


文化の日というのは、日本国憲法が公布された日である。
って、小学5年生のときの担任の先生が教えてくれた。
今10数年ぶりに急に思い出して、書きたくなった。
記憶とは不思議なものだな。


ちなみに先生がその話をしているとき、横にいた同級生が、「口を指で思いっきり横に広げて『文化の日』って言うと、『う○この日』って聞こえるでー」って教えてくれた。
これも10数年ぶりに思い出した。
でも、書かなくていい内容だったな。
だはー。


今日は休みだったけど、昼1時からセミナーの話し合いがあったので、学校へ行った。
俺はパーキンソン病の遺伝子学的方面の研究などについて、調べてくることになってしまった。
良くわかんないけど、ま、頑張るか。


今日は部活は無いけど、数人で自主練をしているらしい。
せっかく学校へ行ったので、俺も途中から練習に参加した。
楽しかった。


夜は、またミヨシに召喚され、ミスキャンの飲み会に連れて行かれた。
行ってみると、女の子ばかりで、しかも知らない人たちばかりだったので緊張した。
でも、酔っ払っていつの間にかたくさんしゃべっていた。
いつの間にか、看護科1年の10代の女の子たちに、「アワヤさんってバカなんですねー」と笑われていた。
ざっけんな!


2次会のカラオケにも行った。
同級生のエノキヅさん(女の子)が尾崎豊を熱唱していた。
噂には聞いていたが、とてもかっこ良かった。
弟子入りしようかと思った。
エノキヅさんは「学校でこのこと言っちゃダメですよ!」と笑っていた。
だはー。


2次会終わって、深夜1時頃、ミヨシと2人で歩いて帰っていたら、ナカマタの家の前にさしかかった。
ナカマタと遊びたくなったので、乱入してみた。
電気は消えてるけど、関係ないのにゃー!


明日朝イチから授業のナカマタは、内心は恐らくキレてたんだろうけど、とても楽しかった。
一緒にモスバーガーとか行って、深夜4時頃に帰って寝た。