あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3分の2

今日は朝から薬理学の授業の日。 朝6時までミヨシと遊んでいたので、そのまま徹夜で行こうと思っていた。 しかし、ミヨシがいなくなったら急に眠くなり、いつの間にか眠ってしまった。 つぁはぁ〜。 昼過ぎに起き、心配になって調べてみた。 今年のこれまで…

緑色

今日は夕方に起きた。 部活も学校もない日だ。 今日は3月に一緒に遊んだ(2006年3月17日の日記参照)女の子たちと遊ぶ約束をしている。 女の子Aと女の子Bとミヨシという、3月と全く同じメンバーである。 前回と同様、今回も向こうの方から「遊ぼうよー!」と…

3位後退

昨夜は何か眠たくて、夜9時には眠った。 しかし、深夜0時になると、目が覚めてしまった。 やっぱり、廃人のゴールデンタイムである深夜は、俺の体は一番元気になるらしい。 野球の試合も深夜にあったらいいのになー。 そしたら、大活躍するんだけどなー。 だ…

お釣り

飲み会の後、ミムさんにベッド、タナカにソファーを占領されたので、俺は朝まで起きていた。 朝8時、タナカは目覚め、ポリクリへと向かっていった。 5年生って、毎日朝から病院行かなきゃいけないんだなー。 大変だにゃー。 ミムさんは2限から授業のようで、…

ビデオ

今日は夕方に起き、野球部の練習から1日が始まった。 練習していたらミムさんが、「今日、何時からにする?」と言ってきた。 ん? ああ、今日は飲み会だったな。 先週の木曜に約束させられちゃったんだったな。 つぁはぁ〜。 部活後にメシを食って、夜9時半…

カレーライス

朝までスーパーファミコンをやって過ごした。 朝11時頃に眠くなり、そろそろ寝ようかと思ったら、ナカマタから「起きてますかー?」とメールが来た。 「ざっけんな!」と一語だけ返信した。 すると、「じゃ、今から遊びに行きまーす!」とナカマタ。 って、…

組長の優しさ

今日は野球部内の紅白戦がある。 昨夜は昼間にずっと寝ていたので、夜は眠れず、朝まで起きていた。 普通の土曜日なら朝9時から部活なので、このまま徹夜で行けばいいのだが、今日はヤバい。 今日の部活は昼1時からなのだ。 このまま昼1時まで、ずっと起きて…

願う奇跡

結局、昨夜10時に帰宅してから、朝4時までずっと起きていた。 今朝はワールドカップ予選リーグ、日本対ブラジル戦。 前回のクロアチア戦と同様に、ナカマタとユイユイちゃんがやって来て、一緒に観戦した。 おっけーおっけー! 前回はかなりハイテンションで…

確信犯

昨夜から12時間眠って、今日は夕方4時に目が覚めた。 そして、2006年6月19日の日記に書いたような、最悪のパターンの入浴をして、部活へ行った。 ちなみに、あの日記を書いて以降、部活後にいちいち「今夜もお風呂に入らないの?」とマネージャーのカナさん…

波乱の晩餐

昨日は1日中の試験&徹夜での野球をこなし、疲れ果てて帰宅直後に眠った。 あまりにも疲れていたので、今朝の薬理学の授業にちゃんと起きられるか心配だった。 しかし、今朝はなぜか早朝3時に目が覚めてしまった。 ざっけんな! 俺は年寄りかよ! と言うわけ…

長い1日

ほぼ徹夜で勉強して、朝がやって来た。 俺んちで眠っていたナカマタは朝6時に起きると、そそくさと帰っていった。 ざっけんな! 寝るだけなら、自分の家で寝ろよ! 今日の試験は、新科目「情報伝達と生体機能」の試験である。 午前から午後にかけて、90分・6…

朝風呂と勉強会

唐突だが、俺は朝風呂派である。 いくら野球で汚くなって帰宅しても、滅多に風呂に入ることはなく、そのまま寝てしまう。 そして、次の日の朝起きて風呂に入り、学校へ行くのである。 朝起きて風呂に入ると、一気に目が覚めるから好きだ。 そして、爽やかな…

サッカー観戦会

今日は日曜日。 昼過ぎに起きて、ダラダラと過ごした。 夕方、後輩のナカマタがやって来た。 火曜日の試験の資料を持ってきてくれた。 わーい! ありがとう! ナカマタは、「今夜、一緒にワールドカップ見ません?」と言った。 あー、今夜は日本VSクロアチア…

筋トレ

今日は土曜なので、朝から部活。 あいにくの雨天のため、屋内での練習だった。 屋内での練習は楽だからいいけど、素振りくらいしかやることがなくて、面白味には欠ける。 と思って素振りを始めていたら、ミヨシが「おい、アワ、一緒に筋トレしない?」と言っ…

カバン

今日は朝から薬理の授業に行った。 いつも通り、ウトウトしながら授業を過ごしていると、何やら不審な手が俺の足元に伸びてきた。 ん!? 慌てて足元を見ると、前の席に座っていたツジムラが俺のカバンの中を漁っていた。 最近ツジムラは、授業中の退屈しの…

織田信長

今日は野球部の練習が無く、学校も自主休講だった。 うん、いわゆる日曜日なわけね。 おっけーおっけー! 最近、マイブームがある。 それは、読書。 先週末、福岡にバスで行ったとき、往復8時間の中で文庫本を1冊読んだ。 それ以降、なぜか読書が楽しくなっ…

Shall we dance ?

昨日は帰宅してすぐに眠ったので、今朝は6時半に目が覚めた。 今日は朝から薬理学の授業の日。 おっけーおっけー! 今日も朝イチから学校へ行った。 昨日は10時間以上眠ったのに、朝日を浴びるとまた眠たくなった。 やっぱり、俺の体は夜行性仕様らしい。 午…

徹夜のススメ

昨夜サッカーを見た後、先週末の福岡旅行のことを日記に書いていたら夜が明けた。 今日は朝から出席を取る授業なので、そのまま徹夜で学校へ行った。 おっけーおっけー! 俺は、徹夜で学校へ行くのが好きだ。 徹夜で行ったら、授業中に爆睡でき、退屈な授業…

非国民

今日は出席を取らない授業なので、ずっと家で眠っていた。 週末は久々に遊び疲れたので、10時間以上眠った。 だはー。 昼3時に起き、部活へ行った。 今夜はワールドカップの日本VSオーストラリア戦があるため、野球部もサッカーの話題一色だった。 俺は普段…

福岡2日目

朝8時に、カプセルホテルで目が覚めた。 カプセルホテルとは言っても、俺たちが目覚めたのはカプセルの中ではなく、喫煙所のソファー。 週末で満員だったため、カプセルは売り切れだったのだ。 無料で寝られるというリラクゼーションルームも満員で、結局喫…

福岡1日目

今日は朝9時から部活なのに、寝坊してしまった。 昨夜は、現在電池切れ中の目覚まし時計に代えて、ケータイのアラームをセットして寝た。 しかし、今朝起きると、睡眠中に暑くて足元に蹴飛ばした布団の中にくるまれ、ケータイは鳴っても聞こえない状態になっ…

100%

今日は午前も午後も出席を取る授業の日。 ちゃんと目覚ましを朝8時にセットし、昨夜(と言っても朝5時だけど)は眠りに就いた。 次に起きたら、腹時計的に昼2時〜3時な感じがした。 つぁはぁ〜。 大寝坊だにゃー。 ところで、今何時だ? と思って目覚まし時…

廃人の予定

今日は出席を取らない授業で、部活も無い日。 完全フリーだにゃー。 だはー。 今日は珍しく、一日の予定を3つ立てた。 散らかりまくっている家の掃除 溜まりまくっている洗濯物の処理 本屋に行く おっけーおっけー! だが、オンラインゲームをやったり、テレ…

ポーツマス!

今日は出席に厳しい薬理学なので、朝から学校へ行った。 若干遅れ気味で教室に入り、廃人指定席の左最後尾席へ向かった。 ソーケンさんやツジムラなど野球部員は勢揃いしていたが、なぜか最もマジメな男だけ来ていなかった。 いつも授業が始まる10分以上前に…

お見舞い

今日は午後が出席を取る授業なので、昼から学校へ行った。 出席点をバッチリゲットし、その後部活へ。 今日もファーストは一人ぼっちで、ノックがとてもきつかった。 もう1人のファーストの呉は、最近いつもノックが終わった頃にやって来る。 ざっけんな! …

同業者?

今日は午前中のみの授業。 でも、出席を取らないから、行くつもりはゼロである。 と言うわけで、何にも気にせず朝まで起きていた。 朝4時半頃にmixiを見たら、数分前にメールが届いているのを発見した。 3月3日の読者感謝祭に来てくれた、同じ3年生のシゲシ…

切ない気持ち

今日はオフの日曜日。 昼過ぎに目覚めると、暇つぶしに戦国時代へ行った。 数時間遊んだ後、風呂に入ってお出掛けした。 昨日、車のガソリン給油口の扉を開けると、扉がなぜかポロッと外れてしまったので、修理のためディーラーに行った。 担当者に見てもら…

尻すぼみ

今日は熊本での試合。 練習試合ではなく、南九州地区大学準硬式野球の新人戦の大会らしい。 去年まで、そんな大会の存在すら知らなかったけど・・・。 ま、いいや。 だはー。 と言うわけで、朝7時半に学校へ集合し、熊本へと出発した。 今日の俺の車には、6…

クオリティー

今日こそ、朝から学校へ行った。 もちろん、徹夜で行った。 朝7時頃に眠さがピークに達したが、朝メシ食ったり、風呂に入ったりして何とか乗り越えた。 おっけーおっけー! 今週初めて学校に行ったと思ったら、もう今週は今日で終わり。 ざっけんな! サボり…

電源オフ

今日は学校も部活も無い、完全オフの日。 最近、土日が野球部に拘束されてしまっているので、今日が本質的な日曜日である。 今日は人間の電源をオフにして、完全なる廃人生活を送るにゃー。 いいなー、やっぱ日曜日は。 だはー。 毎日が日曜日だった去年の廃…