あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

100%

今日は午前も午後も出席を取る授業の日。
ちゃんと目覚ましを朝8時にセットし、昨夜(と言っても朝5時だけど)は眠りに就いた。


次に起きたら、腹時計的に昼2時〜3時な感じがした。
つぁはぁ〜。
大寝坊だにゃー。
ところで、今何時だ?
と思って目覚まし時計を見たら、デジタルの表示が無かった。
ざっけんな!
電池切れてたのかよ!
そりゃ起きれるわけねえし!


結局、他の時計を見たら、昼3時ということが判明した。
うんうん、俺の腹時計は今日も正確だにゃー。
って、ざっけんな!
今日1日分の出席、1つも取れなかったし!
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日は学校には行かず、部活だけ行った。
昨日言ってた通り、ミヨシが部活に来ていた。
おっけーおっけー!
これで、部活後の夕食が美味しく食えるのにゃー。
だはー。


部活後、ミヨシと「平家の郷」にハンバーグを食いに行った。
ハンバーグを食べながら、火曜日にミヨシの家にお見舞いに行って渡した、お見舞いの品の話になった。
「ソーセージはアワヤのチョイスだろ?」とミヨシが聞くので、「うん。そうだよー」と答えた。
「だと思った。俺がソーセージ好きって知ってるの、アワヤくらいしかいないもんな。あれは真っ先に食ったなー」と、ミヨシは満足げにウンウンうなずいていた。


ソーセージが一番嬉しかったとは、少し意外だった。
俺はミヨシが一番喜ぶのは、「100%オレンジジュース」だと思ってたにゃー。
そのことを聞いてみるとミヨシは、「確かに100%オレンジジュースも嬉しかったけど、俺が一番好きなのは、100%オレンジジュースじゃなくて、100%みかんジュースなんだよ」と言った。
って、ざっけんな!
どう違うんだよ!


その後、ミヨシは5分間かけて、オレンジジュースとみかんジュースの違いについて解説してくれた。
それを適当に聞きながら、「将来、ミヨシのお嫁さんになる人は大変だにゃー」と思った。
ま、ミヨシの場合、一生独身かもしれないけど。
だはー。