あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

願う奇跡

結局、昨夜10時に帰宅してから、朝4時までずっと起きていた。
今朝はワールドカップ予選リーグ、日本対ブラジル戦。
前回のクロアチア戦と同様に、ナカマタユイユイちゃんがやって来て、一緒に観戦した。
おっけーおっけー!


前回はかなりハイテンションで観戦したが、今日は3人ともテンションが低かった。
俺は一睡もしてないので眠く、ナカマタとユイユイちゃんは寝起きのため、ローテンションだった。
日本が決勝トーナメントに進出するためには、世界一の強豪・ブラジルに最低2点差以上で勝たなければならないらしい。
って、ざっけんな!
引き分けでも大健闘、勝つだけでも奇跡なのに、2点差で勝つなんて絶対無理じゃねーか!


「今日で日本は終わりだな」と思いながら、眠い目を擦りながら3人で観戦した。
すると、前半34分、突然事件は起こった。
三都主のスルーパスに飛び出した玉田が、左足を振り抜いて合わせたボールが、なんとゴールへ突き刺さってしまった。
なにぃぃぃ!
日本が先制しちゃったよ!
やべえ、奇跡起こっちゃうんじゃねえ!?


一気に眠気が吹き飛び、盛り上がった。
しかし、前半ロスタイム・・・。
それまでのブラジルのシュートを、再三再四に渡って好セーブしてきた守護神・川口が、遂にそのゴールを明け渡してしまった。
ロナウドにヘディングシュートを決められ、同点に。
つぁはぁ〜。


後半は見ていて辛かった。
いとも簡単に次々と点を決められ、終わってみれば1対4の完敗。
日本の予選敗退が確定したのだった。
ざっけんな!
やっぱり、無理だったじゃねーか!


その後、朝のニュースとかを見て、2人とも去っていった。
時計を見ると、まだ朝7時。
うーん、薬理の授業まであと1時間半もあるにゃー。
暇だにゃー。
取りあえず、メシでも食うか。
おっけーおっけー!


メシを食ったら、急激に眠くなった。
いつの間にか眠っていた。
気付いたら、夕方だった。
つぁはぁ〜。
薬理サボっちゃったにゃー。
行く気満々だったのににゃー。


今日は部活が休みだったので、その後ずっと家でのんびり過ごした。
今日は日本も負け、薬理もサボってしまい、なんか嫌な1日だった。