あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

波乱の晩餐

昨日は1日中の試験&徹夜での野球をこなし、疲れ果てて帰宅直後に眠った。
あまりにも疲れていたので、今朝の薬理学の授業にちゃんと起きられるか心配だった。
しかし、今朝はなぜか早朝3時に目が覚めてしまった。
ざっけんな!
俺は年寄りかよ!


と言うわけで、学校が始まる5時間以上前に目が覚めてしまい、遅刻することはなかった。
おまけに、時間割変更を知らずに突如出現した、3限の免疫学の出席も取れた。
おっけーおっけー!


夕方から部活へ行った。
今日は日差しが強く、おまけに同じファーストのは来てなくて、ノックがきつくて「つぁはぁ〜」になることが容易に予想された。
しかし、今日はノックが無く、終日バッティング練習だった。
ラッキー!
だはー。


部活後、いつものようにミヨシとメシを食うことにした。
でも、今日はどこにメシを食いに行くか、なかなか決まらなかった。
俺「昨日は『福茶ラーメン』に行ったけど、今日はどこへ行こうか?」
ミヨシ「うーん・・・。」


腹ペコなときに適した店は多く知っているが、なぜか今日は2人ともそれほど空腹ではなかった。
と言うわけで、とても困った。
あ、そうだ。
さっき、ウラヤマと呉が2人でどっかにメシに出かけたから、それに乱入しよう!


と言うわけで、ミヨシがウラヤマに電話した。
ミヨシ「今からメシどこ行くの? 俺とアワヤも行っていい?」
ウラヤマ「いいっすよ! 今、福茶ラーメンに向かってます!」
なにっ!
よりによって、俺とミヨシが昨日行った福茶ラーメンに行くのかよ!
いくら廃人と言っても、2日連続同じ物は食えないし!
ウラヤマ、ざっけんな!


と思ったら、しばらくしてウラヤマから電話が掛かってきて、「福茶は今日は休みでした。代わりに『ちよ』に行きますが、来ますか?」とのこと。
おっけーおっけー!
さすが、ウラヤマ!
と言うより、さすが、福茶!
だはー。


しかし、ちよの駐車場に着くと、ウラヤマと呉が苦い顔をして待っていた。
ん?
なんで店内に入らないの?
と思ったら、店内に客はたくさんいるが、入り口には「準備中」の札。
どうやら、もうオーダーストップの時間らしい。
ざっけんな!


と言うわけで、近くの『よだれ』というお好み焼き屋に行くことになった。
よだれに行ってみると、なぜか駐車場に消防車が止まっていた。
店内を覗いてみると、体格の良い男ばかりが大人数でお好み焼きを食っていて、小さな店内は満員だった。
ここもダメなのかよ!
なんかメシ食うのが面倒くさくなってきたじゃねーか!
ざっけんな、消防士たち!
勝手に俺の食欲の炎を消火してんじゃねーよ!


これ以上メシを食う場所を探すのが面倒になって、結局、4人でファミレスに行った。
俺とミヨシと呉はハンバーグを食ったが、なぜかウラヤマだけは小さな冷麺を食っていた。
「選択ミスでした。これじゃお腹一杯になりません!」とウラヤマ。
ぷぷぷっ。


ハンバーグ組は食後にかき氷を追加注文するつもりだったが、ウラヤマはネギトロ丼を注文しようとしていた。
「まだメシ食うのかよ!」とウラヤマをバカにしたら、ウラヤマは「アワヤさん、大飯食らいですよね。ネギトロ丼くらいまだ普通に食えますよね?」と言った。
「まぁ、食えると思うけど」と答えると、ウラヤマの目が不気味に光った。


ウェイトレスの女の子が来て、ウラヤマが全員分を注文した。
ウラヤマ「かき氷のイチゴ1つ、かき氷の宇治金時1つ、そしてネギトロ丼2つで!」
って、ざっけんな!
俺を巻き込むつもりかよ!
俺のかき氷返せよ!


と言うわけで、ハンバーグ食ったのに、さらにネギトロ丼まで食う羽目になってしまった。
ざっけんな!
どんなデザートだよ!