あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッ

今日から毎日朝9時から部活だ。 深夜4時にはベッドに横になったのに、なかなか眠れなかった。 いつもなら徹夜を決め込むところだが、最近の暑さに徹夜で臨んではぶっ倒れること間違いないので、少しでも眠ることにした。 結局、朝7時まで眠れなかった。 やっ…

読者のmixi

今日は部活が休み。 昨日の練習で疲れ果てたので、今日は断続的に長時間眠っていた。 15時間近く眠ったにゃー。 だはー。 ところで、ついこないだ、コメント欄に質問が来たので「mixiやってますよ。もちろん、ニックネームはあわにゃんです。」などと書いた…

Edy

今日は練習試合の予定だったが、先方の都合で急遽中止になり、普通の練習だった。 朝8時に起き、朝9時から部活へ行った。 昨晩、いささか飲み過ぎたせいか、朝から吐き気がした。 つぁはぁ〜。 今日はとても暑く、こんな体調では死ぬんじゃないかと思った。 …

ヤバコン

今日からまた部活。 夕方4時半〜夜8時まで、しっかりと野球をした。 今日は部活が終わってすぐに帰宅した。 風呂に入り、ちょっと頼まれていた用事を済ませ、夜9時過ぎに徒歩で出かけた。 今夜は飲み会があるのだ。 夜9時半過ぎ、居酒屋「あや」に到着した。…

安息日

今日は部活が休みの日。 最近、暑くてとても疲れるので、休みはかなり嬉しい。 一日中、家でのんびり体を休めた。 夜、家の掃除をした。 夏休みに入ってからというもの、家が荒れまくっていた。 ゴミ箱が満杯になったので、燃えるゴミ袋をゴミ箱代わりに直接…

LOVE定額

今日も夕方から野球部の練習をやった。 今日もミヨシは風邪で休んでいた。 今週は一度も部活に来てないな。 大丈夫かな。 そろそろ死んでるかな。 ま、いいや。 だはー。 部活後、ミムさんを誘って、2人で担々麺を食いに行った。 食後、ミムさんは「10時にお…

嬉しいとき

今日も夕方から部活に行き、野球の練習をした。 今日はとても暑かった。 昨日からミヨシが風邪で休んでいるので、今日は家で1人でチャーハンを作って食った。 その後、テレビを見たり、パソコンをいじったりしていたら、朝になっていた。 朝7時に眠った。 う…

エアコン

今日も野球だけの1日。 夕方から部活へ行き、今日もしっかりと汗を流した。 部活後、ミムさんに誘われ、体育館で一緒に筋トレをした。 バスケ部が練習している横で、大胸筋、上腕二頭筋を鍛えるトレーニングをした。 あ、外眼筋もだにゃー。 だはー。 筋トレ…

世にも奇妙な…

今日は何にも無い日曜日。 家でのんびりと過ごした。 夕方、大相撲名古屋場所・千秋楽を見た。 千秋楽結びの一番は、横綱・朝青龍と、綱取りを目指す大関・白鵬の対戦。 朝青龍の再三の投げや吊りを残し、朝青龍が巻き替えに来たところを寄り倒して白鵬の勝…

うなぎ

今日はなんと朝7時から部活だ。 我々3年生6名が、今日の午後から学校行事があるためである。 朝7時なんて起きられるわけがないので、眠らず徹夜で行くことにしていた。 しかし、朝6時、フカオキャプテンからメールが来た。 「コノヤロー! 雨だ! 今日は朝9…

黒革の手帖

今日も夕方から部活へ行った。 小雨がパラつき、今日も動きやすい気温だった。 このぐらいがちょうどいいにゃー。 廃人的には最高の天気だにゃー。 だはー。 夜8時に部活が終わったら、急に豪雨になった。 ミヨシと担々麺を食いに行こうとしていたが、豪雨の…

証明写真

今日は部活が無い日。 今日の予定を2つ立てた。 まず、伸びた髪の毛を切ること。 それから、学生証用の証明写真を撮ってくること。 おっけーおっけー! 夕方5時、いつもの美容師のとこに髪を切りに行った。 髪を切ってもらっている間、雑誌などを渡される。 …

残念

今日も夕方の部活から1日が始まった。 夕方4時に家を出ると、空はかなり曇っていて薄暗かった。 うん、廃人的にはこのぐらいがちょうどいいにゃー。 基本的に太陽嫌いだしな。 だはー。 曇っていて暑くなかったので、今日はいつもより体がよく動いた。 時折…

原チャリ

今日も野球だけの1日。 平日なので、夕方から部活だった。 うん、廃人的にはやっぱり夕方からの方がいいにゃー。 だはー。 部活中、同じファーストのモッコリが遅れてやって来た。 ん? 足を引きずっている。 どうしたの? 聞くところによると、原付で事故っ…

ケイゾク

今日は何たらという祝日らしい。 ま、夏休み中の俺にとっては、そんなのは関係ないけど。 と思ったら、今日は祝日なので、部活は朝9時かららしい。 ざっけんな! 一番苦手な時間帯じゃねーか! こんなことなら、祝日なんて要らないし! 朝9時、部活へ行った…

ケータイ機種変

今日は部活は休みで、何にもない日。 朝10時頃目覚めた。 家でやることがなかったので、珍しく外出してみることにした。 どこに行こうかな。 あ、そう言えば、最近欲しかったケータイの新機種があったんだった。 よし、2年半ぶりにケータイの機種変でもしに…

練習試合・久留米戦

今日は練習試合。 昨日も書いた通り、徹夜で学校へ向かった。 朝9時半に学校へ集合し、熊本へ出発した。 今日の俺の車には、ミムさん・ジーカー・ハマちゃんが乗り、男4人で熊本へ向かった。 そして、2時間後に熊本に到着した。 熊本インターを降り、球場に…

アンフェア

今日も部活だけの1日。 夕方まで家でのんびり過ごした。 部活へ行くと、今日も人数が少なく、最初は数名しかいなかった。 どの学年も忙しいようだにゃー。 暇なのは、3年生で実習免除で夏休み中の、俺とソーケンさんくらいだにゃー。 だはー。 部活が終わっ…

逃亡者

今日は部活が休みの日。 夏休みの俺は、終日オフの日である。 ま、夏休みに入る前も、木曜は勝手に終日オフにしてたけど。 だはー。 昨日の日記にも書いた通り、今日はドラマ「逃亡者」を見た。 2004年の7月〜9月に放送されたドラマで、江口洋介主演の作品で…

同好会

最近、めちゃくちゃ寝ている。 野球の練習に加え、筋トレをして余計疲れているせいか、いくらでも眠れる。 昨夜帰宅して深夜0時には眠り、今朝は8時頃起きた。 そして少しだけ活動してまた眠り、夕方の部活までずっと眠っていた。 夕方から部活へ行った。 今…

ココイチ

今日も部活だけの1日。 夏休みだけど、毎日部活あるから、夏休みって感じがしないにゃー。 パチンコにも行けないにゃー。 だはー。 夕方から部活に行った。 いつも内野からの送球を受けるとき、ファーストの俺は「ミヨシ、カモーン!」「ウラちゃん、カモー…

ミムトレ

今日は平日だけど、学校は無い。 だって、もう夏休みだもんねー。 だはー。 と思ったけど、普段と全く生活が変わってないことに気付いた。 あ、そっかー。 そう言えば、元々月曜日は学校に行かない日だったな。 夏休みだけど、なんか普段と何も変わらないに…

ヘディング

今日は何も無い日曜日。 今日こそ、溜まりに溜まった日記を更新することに決めた。 サボってたら、2週間分も溜まっちゃったな。 つぁはぁ〜。 ずっとパソコンの前に座り、黙々と更新作業を行った。 よく質問を受ける。 「日記をまとめて書くときは、どうやっ…

俺の許可

今日は朝9時から部活。 最近、暑さがきつくなってきて、野球へのテンションが下がり気味だ。 このままじゃいけないと思い、今朝はモチベーションを最大限まで上げた。 今日のノックは全部捕ってやる。 今日のバッティングは全部ヒットしてやる。 おっけーお…

非科学的

今朝は3時半に目が覚めた。 おかしいな、昨日はかなり酔っ払って寝たのに、またこの時間に目覚めちゃったにゃー。 やっぱ、俺って夜行性だにゃー。 だはー。 起きると、頭が痛かった。 うーん、二日酔いかにゃー。 って、4時間前くらいまで普通に飲んでたも…

広島県人会

今日は学校もなくて部活もない、終日オフの日だ。 昼過ぎに目覚め、珍しく食器洗いや洗濯をして過ごした。 うん、たまにはこんなオフの日もいいよね。 だはー。 その後、昼寝をして、夜7時にハッとして目覚めた。 ん? 今夜は何か予定があったような・・・。…

北朝鮮

朝6時に起きた。 鼻水は相変わらず止まらないが、頭痛は軽減していた。 今朝は薬理学の授業だから、学校行かなきゃな。 おっけーおっけー! 学校を行く前に朝メシを食いながら、テレビニュースを見た。 すると、報道が何やら慌ただしい。 ん? 北朝鮮が暴れ…

headache

昨日は試験で徹夜し、約30時間ぶりに夜9時に眠った。 これだけ睡眠不足だと、今日の夕方の部活までに起きられるか不安だった。 しかし、目が覚めたら、深夜1時だった。 って、ざっけんな! まだ4時間しか寝てないじゃねーか! 俺の体はどんだけ夜行性なんだ…

病理&生理プレテスト

朝まで徹夜で勉強し、朝9時から病理学の試験を受けた。 受ける前は不安だったが、いざ受けてみると意外とできた。 去年の倍くらいの点数が取れた手応えがあった。 おっけーおっけー! と思ったけど、合否ラインの6割に達してるかは分からない。 だって、去年…

ロスタイム

昨夜0時に起き、頭が痛くて勉強する気になれなかったので、取りあえずサッカーゲームをして過ごした。 深夜3時まで3時間遊び、そこから勉強することにしていた。 しかし、深夜3時が来ても、勉強する気が起きなかった。 と言うわけで、サッカーゲームを続けた…