あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

病理&生理プレテスト

朝まで徹夜で勉強し、朝9時から病理学の試験を受けた。
受ける前は不安だったが、いざ受けてみると意外とできた。
去年の倍くらいの点数が取れた手応えがあった。
おっけーおっけー!


と思ったけど、合否ラインの6割に達してるかは分からない。
だって、去年の倍とは言っても、去年なんて10点とか20点とかだったもんな。
だはー。


病理が終わって一旦帰宅し、昼1時から再び学校で生理学実習プレテストを受けた。
2回やった2年生でも受けて、今年も受けるので、もうこれで生理学実習プレテストは3回目だ。
1生理は毎回同じような問題なので、3回目の試験ともなると見たことある問題ばかりだった。


あー、この問題ね!
昔受けたときと全く同じ問題じゃねーか!
そうそう、前に受けたときは、ここが分からなかったんだよなー。
・・・って、ざっけんな!
今もここが分からねえし!


そう言えば、小学生の頃、塾の先生が「テストは、自分が理解してない場所を知るためにある。だから、試験後の復習が大事だ!」って言ってたな。
面倒くせーと思って、無視してたにゃー。
あの頃から復習癖をつけとけば、こんなことにならなかったのに!
小学生の俺、ざっけんな!


夕方4時半、そんな試験を終えた。
バッチリではなかったけれど、まぁ、人並みの点数はあるだろな。
おっけーおっけー!


そして、部活へ行った。
今日も雨のため、室内練習だった。
講義棟前でバットを振っていると、バットを振ってる回数以上にあくびが出た。
そう言えば、もうそろそろ丸々24時間起きっぱなしだにゃー。
だはー。


1時間後、練習が終わり、帰ろうとした。
すると、ミムさんに「体育館で筋トレしようぜ!」と誘われた。
うーん、俺、24時間以上寝てないんですけど・・・。
ま、いっか。
もうこうなったら、24時間でも30時間でも変わらないし!


と言うわけで、体育館でミムさんと筋トレをした。
体育館ではバスケ部が練習していた。
2時間筋トレしたのだが、そのうち1時間半くらいは、ずっと2人で女子バスケ部を見ていた。
おかげで、外眼筋(眼球を動かす筋肉)が鍛えられたにゃー。
良い筋トレだったにゃー。
だはー。


その後、2人で宮交シティーの担々麺を食いに行った。
ミムさんはこの店の担々麺は初めてらしく、その美味さを絶賛していた。
自分の大好きなものを他人に褒められると、まるで自分が褒められてる様な気分になるにゃー。
だはー。


夜9時半に帰宅し、約30時間ぶりに眠りに就いた。