あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー

今日は夕方5時に起きた。 起きると、メールが2件来ていた。 2通とも、ナカマタからだった。 1通目(朝10時):「微生物のノート、いつ持って行けばいいですか?」 2通目(昼12時):「寝ていらっしゃるようなので、ポストに入れておきまーす!」 おうおう、…

黄ばみ

今日から試験勉強開始だ。 科目は、月曜日の微生物学をやることにした。 おっけーおっけー! 微生物は何を勉強したらいいのか。 去年の俺は知らなかったけど、今の俺は知っている。 授業ノートさえしっかりやればいいのさ。 さすが2年目。 だはー。 と思って…

ストロング

レポートも終わり、今日から試験勉強を開始する予定だ。 前期試験は全4科目。 微生物学、薬理学、免疫学、体液のホメオスターシス。 さあ、何から始めようかな。 だはー。 と思ったけど、勉強する場所が無かった。 勉強部屋の勉強机も、リビングの食卓も、物…

イジメかっこ悪い。

昨夜は結局、朝までテレビゲームで遊び続け、残りのレポートは手をつけずに終わった。 今日は夕方に起き、さすがにレポートの続きを始めた。 そして、開始してから4時間後、ついに全10日分のレポートが完成した。 おっけーおっけー! レポートも終わったし、…

ウラヤマ×4

今日こそ、レポートを始めることにした。 先月にあった生理学実習のレポートを、9月までにやらなければならないのだ。 免除になって、受けてもいない実習のレポートを書くなんて、何か変な感じ。 ま、いいや。 昼2時にレポートを開始した。 生理学実習のレポ…

OBは偉大なり

今日は、毎年恒例のOB戦の日だ。 野球部OBの先生方と現役部員が試合をするのである。 1年の頃のOB戦なんて知らない人ばっかりだったけど、年々知ってる人が多くなってくるので、近年のOB戦はとても楽しい。 もはやOBチームに、ほとんど知らない顔は無く、懐…

おみやげ

今日は昼過ぎに起き、昼3時から久々に学校へ行った。 今日は野球部の「キャプテン選挙」が行われるからだ。 ウチの野球部は、毎年西医体が終わってこの時期に新キャプテンを決める。 2週間ぶりに野球部員たちと再会した。 シンクローが西医体の帰りに岡山駅…

デリヘル

もう現金が無くなったから、パチンコには行けない。 と言うわけで、仕送りが入る月末まで、家で穏やかに生活することにした。 おっけーおっけー! 今日は久しぶりに、「GyaO」を見て過ごした。 GyaOは、ニュースや映画や音楽やスポーツやドキュメンタリーな…

消えた22万円

今日も朝からパチンコ屋へ向かった。 現在、財布の中には4万余り。 貯金は無い。 今日のパチンコで負ければ、俺のこの夏の仕事は終わる。 今日は前半の運は、ありがたいことに普通だった。 投資は2万円で済み、その後は持ち玉遊技を続けた。 期待値は2万5000…

抽選

今日も朝からパチンコへ。 最近行っていた店が今日は定休日なので、違う店の新台入れ替えイベントへ行くことにした。 朝9時半、その店の抽選に並んだ。 抽選で12番以内を引けば、新台に座れる。 新台は、客側が儲かるような釘にしてくれていることが多いので…

久々のマック

今のところ、この夏のパチンコ収支は、−7万5600円。 俺にはレポートも試験勉強も待っているので、働けるのは今週いっぱいまでだろう。 昨日の大敗で、この夏の+10万円の可能性は大きく遠ざかってしまった。 10万とは行かなくても、何とかプラスで終わりたい…

岩手の女子大生

今日は朝からパチンコへ行った。 今日は前半の内容が悪かったが、昼過ぎにようやく儲かる台を見つけた。 しかし、その台は「CRぱちんこジョーズ」というハイリスクハイリターンな機種。 いくら1日3万儲かる台でも、運によって左右される割合が大きく、10万勝…

お片付け

今日もパチンコへ行こうと思っていたが、朝起きると、妙に体調が悪かった。 うーん、おかしいにゃー。 と言うわけで、今日はパチンコを休み、夕方までずっと眠っていた。 夕方に起きると、体調は回復していた。 うーん、なにしよっかなー。 そう言えば、そろ…

目標は10万円と1位

今日も朝からパチンコへ・・・行こうと思っていたが、寝坊した。 なので、昼過ぎから昨日のお店に行ってきた。 朝から行かないと、収支の期待値は大幅に低下するのだが、まぁ仕方ない。 つぁはぁ〜。 今日も、昨日の店はなかなか状況が良かった。 客付きも悪…

ボンビー

今朝宮崎に戻り、今日から俺はパチンコへ行くことにした。 よし、今日から金儲けするにゃー! パチンコ屋の開店時間まで3時間、眠ろうか迷ったが、結局徹夜のままパチンコへ行った。 朝10時の開店から、春休みに良い仕事ができた店へ久々に行った。 しかし、…

台風接近中

今日昼に起きて初めて今日のニュースを見た。 なのに、2人の子供が山で行方不明になったことも、そして2人が見つかったことも、北方四島周辺海域においてロシアが日本漁船を銃撃・拿捕したことも、そして残念ながら漁師が1人亡くなったことも、俺は知ってい…

ゴージャス

広島滞在7日目。 今日もずっと家にいた。 今日は母親と妹がauショップに行ってきたらしい。 情報化社会の波はもはやお年寄りにまでも波及しているらしく、なんと祖母のケータイを契約してきたらしい。 ばぁちゃんがケータイを持つのかー。 もはやそういう時…

株と花火

広島滞在6日目。 今日は昼3時まで眠っていて、その後は1日中家にいた。 夜、家族4人で晩メシを食った後、親父と少し話した。 なんと、俺が1年前にあげたパソコンで、現在、株の取引をやっているらしい。 実は俺も、株の取引をやりたいと思っていた。 2006年6…

暇つぶし

広島滞在5日目。 今日は親戚がウチにやって来るらしい。 俺はそういうのは苦手なので、逃げることにした。 どっかに出掛けちゃおうっと。 だはー。 結局、俺が1人で暇つぶしする場所は「パチンコ屋」しか見つからなかった。 お盆の広島ではパチンコしないこ…

家族との食事

今日は昼に起こされ、母親と妹と出掛けることになった。 まず、俺の車で20分くらいかけて、墓参りに行った。 神も仏も死後の世界も信じない俺にとって、墓参りなどという行為は何の意味も価値も持たないけど、まあいいや。 だはー。 それから、3人で近くの飲…

100円ショップ

今日で広島も3日目。 去年は広島でパチンコばっかりしていたが、広島では良い店は結局見つからなかったし、そもそもこのお盆のこの時期はどのパチンコ屋も釘が厳しいので、今は広島でパチンコはやらないことにしている。 と言うわけで、とても暇だ。 今日は…

ペーパードライバー

朝8時半、ナカマタが起きた音で目覚めた。 昨夜1泊したナカマタを、今日は広島観光に連れて行く。 おっけーおっけー! とりあえず、ナカマタを、原爆ドーム&資料館へ連れて行った。 一通り見学したあと、本場のお好み焼きを食べてもらった。 あとは、広島駅…

名古屋→広島

西医体も終わり、昨夜はホテル近くの居酒屋で打ち上げがあった。 深夜0時頃にホテルの自室に戻り、すぐに眠った。 今朝は8時に起き、9時にホテルを後にした。 さらば、名古屋。 これから俺の車は、3年ナカマタ・2年シンクロー・1年トシカズの後輩3人を乗せ、…

ラストシーン

今日は西医体2戦目。 相手は琉球大学医学部。 この試合に勝てば、準々決勝へ進出が決まる。 おっけーおっけー! 琉球大学は、九山(九州山口大会)でもよく見かけるけど、さほど強くはない。 ウチが実力を出せば、余裕で勝てる相手だ。 しかし、今日の試合は…

名古屋デート

今日は試合が無い日。 朝10時に、後輩のジーカーからの電話で目覚めた。 11時に集合し、野球部全員で明日の対戦相手が決まる試合を見に行くらしい。 おっけーおっけー! 正午からの試合を観戦した。 結果は、富山大学2−4琉球大学だった。 と言うわけで、明日…

西医体初戦

今朝は6時に起きた。 結局、昨日はずっと眠って過ごしちゃったにゃー。 だはー。 朝8時から広島の平和記念式典の中継を見た後、10時にホテルを出発して球場に向かった。 初戦の今日は、九州大学医学部との対戦にゃー。 おっけーおっけー! 昼12時半頃から試…

名古屋城

朝8時、大阪南港にフェリーは到着し、名古屋へ車で向かった。 他の車と行動を共にしていたが、最後尾だった俺の車ははぐれてしまい、結局単独で名古屋を目指した。 午前11時頃、名古屋に到達した。 他の車と連絡を取ったところ、まだどの車も名古屋へ着いて…

船旅

今日は朝7時から練習だった。 しかし、雨天のため、大会前最後の練習は屋内練習だった。 1時間程で練習は終了した。 昼2時、遠征荷物を抱え、自宅を出た。 これから長い旅が始まるにゃー。 おっけーおっけー! 俺の車にタナカとジーカーを乗せ、鹿児島の志布…

最後の休息

今日は大会前の最後の休み。 明日から長期間宮崎を離れるので、洗濯物や食器洗いを全部済ませた。 また、役場への用事なども済ませておいた。 これでもう宮崎に用はないな。 おっけーおっけー! 明日は朝7時から練習した後、名古屋へ向けて出発する。 志布志…

ちょいわる

昨夜は目覚ましをセットせずに眠ってしまったが、今朝は4時に目が覚めた。 起きてすぐケータイを見てみると、案の定キャプテンから昨夜メールが来ていた。 今日の練習試合の集合時間は何時だろう? と思ってメールを読んだら、なんと今日の練習試合は中止に…