あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ペーパードライバー

朝8時半、ナカマタが起きた音で目覚めた。
昨夜1泊したナカマタを、今日は広島観光に連れて行く。
おっけーおっけー!


とりあえず、ナカマタを、原爆ドーム&資料館へ連れて行った。
一通り見学したあと、本場のお好み焼きを食べてもらった。
あとは、広島駅近くの巨大な本屋に行ったり、東急ハンズに行ったりして遊んだ。
そして、昼3時、バスセンターにナカマタを送った。


ゆっくりしていけばいいのに、ナカマタは今日広島を発って宮崎に帰るらしい。
一番安く帰れる方法を探した結果、広島-博多間&博多-宮崎間の高速バスを乗り継いで8時間かけて帰るらしい。
へぇ〜、バスなら1万円ジャストで帰れるんだぁ〜。
でも、8時間って有り得ないなー。
俺の運転なら4時間ちょいだけどなー。
だはー。
グッバイ、マタちゃん!


1人で実家に帰宅すると、が出掛けたがっていた。
妹は車の免許は持っているが、ペーパードライバーで運転はできない。
どこに行きたいのか聞いたら、ケータイの機種変をしたいとのこと。
まぁ暇だから、連れて行ってやるか。
おっけーおっけー!


auショップに行き、妹の新しいケータイを物色した。
機能や価格を検討した結果、妹は2機種に絞り込んだ。
機能的には完璧な1万5千円の機種と、機能的にはやや劣るが1円の機種。
うーん、俺なら迷ったときは、後悔しないようにいつも高い方を買うけどなー。


結局、妹が手にした機種は、安い方の機種。
ざっけんな!
俺のアドバイスは無視かよ!