あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

おみやげ

今日は昼過ぎに起き、昼3時から久々に学校へ行った。
今日は野球部の「キャプテン選挙」が行われるからだ。
ウチの野球部は、毎年西医体が終わってこの時期に新キャプテンを決める。


2週間ぶりに野球部員たちと再会した。
シンクローが西医体の帰りに岡山駅まで送ってもらったお礼として、高知のまんじゅうをくれた。
ありがとうにゃー!
だはー。


また、ミムさんもおみやげをくれた。
何やら怪しげなストラップだった。
これはアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる、「目玉のオヤジ」のストラップかにゃ?


と思ったら、微妙に違っていた。
袋には、「目玉のオヤジ」ではなく、「出玉のオヤジ」と書いてあった。
ミムさんによると、これは「パチンコの出玉がたくさん出ますように」というパチンコのお守りらしい。
ふむふむ、だから目玉のオヤジはいつものおわんではなく、パチンコのドル箱の中に入っているのね。
なかなか面白いものもらっちゃったにゃー。
だはー。


って、ざっけんな!
もう俺はしばらくパチンコに行けないんだっつーの!
お守りくれるなら、12万負ける前にくれよ!


肝心のキャプテン選挙の結果、3年のツジムラが新キャプテンに決まった。
また、おみやげをくれた2年のシンクローが副キャプテンに決まった。
ツジムラは就任の挨拶で、「俺がキャプテンになって、練習が厳しくなると思いますが・・・」と何やら気になることを言っていた。
うーん、みんなには厳しくてもいいけど、廃人には優しくしなきゃダメにゃー。
廃人は、毎日練習に行くだけでも、太陽を浴びるだけでも大変なのにゃー。
だはー。


キャプテン選挙の後、いつも通り主務とかOB担当とか医局対抗野球係とか役職決めを行った。
大体、来年度4回生以下(現3回生以下)でそれらを担当する。
俺は現在5回生だけど、例外的にホームページを担当している。
そろそろ交代したいなと思い、それも議題に加えてもらった。


しかし、ホームページ係以外の役職で現3回生以下の全員が割り振られてしまい、ホームページ係の項目だけ空欄のまま。
新キャプテン・ツジムラは、前キャプテン・フカオと何やらヒソヒソ話。
そして、マジックを持ったツジムラは、ホワイトボードのホームページ係のとこに「あわや」と書いた。
って、ざっけんな!
来年6回生なのに、まだ仕事やらされるのかよ!


ん?
俺の代わりは誰にもできない?
あんな素晴らしいホームページは、俺にしか作れない?
ざっけんな!
おだてても無駄だし!


と言うわけで、またホームページ係に留任したのだった。
その後、久々にミヨシとメシを食った。
もちろん、宮交シティーに担々麺を食いに行った。
半月ぶりのミヨシとの食事、しかも大好物のこの店の担々麺に、俺はとても幸せな気分になった。
こんな幸せな日は、もう後は寝るだけだにゃー。


今日始める予定だったレポートは、明日から始めよう。
だはー。