あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

家族との食事

今日は昼に起こされ、母親と出掛けることになった。
まず、俺の車で20分くらいかけて、墓参りに行った。
神も仏も死後の世界も信じない俺にとって、墓参りなどという行為は何の意味も価値も持たないけど、まあいいや。
だはー。


それから、3人で近くの飲食店でメシを食った。
この店は俺が小学生の頃からある店で、昔から家族とよく行っている。
昔と変わらずメニューに残っている「狩り場焼き」にかぶりついたら、少しガキの頃が懐かしかった。
だはー。


その後、3人で「アルパーク」という、宮崎ではイオンに相当するくらいのところへ買い物へ行った。
そのアルパークの駐車場に車を停めようとしていたときだった。
俺は「今日は人が多いにゃー。どこか空いてないかなー。」と思いながら、駐車場内を運転していた。
すると突然、助手席で「あぶなぁぁぁぁぁぁい!!」と叫ぶ母親。
突然の大声に俺は、お化け屋敷でビックリしたようなリアクションを取ってしまった。
「ビビらすなや! 何が危ないんや!」と聞けば、横から車が飛び出して来そうだったとのこと。
ざっけんな!
そんなのとっくの昔に気付いてたし!
って言うか、急に真横で大声出される方が危ないっつーの!


「母親はいつまで経っても心配性だにゃー」と思いながら車を停め、買い物をした。
俺は高校生の頃から行っていた靴屋に行き、好きなBIRKENSTOCKのサンダルを買った。
母親や妹もそれぞれ買い物をしていた。
おっけーおっけー!


その後、親父を彼の住んでいるマンションまで迎えに行った。
広島滞在4日目にして、初めて親父に会った。
あ、親父が1人暮らしをしている理由は、2005年8月13日の日記を読んでにゃー。
だはー。


そして夜は家族4人で食事をした。
うーん、久しぶりだにゃー。
1年ぶりだにゃー。
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
「やっぱり家族みんなで食事をすると、ごはんが美味しく感じるにゃー。」なんて俺が言うと思ったら、大間違いだし!
俺は廃人だから、宮崎で夜中に1人でマック食ってるときも、たまらなく幸せだし!