あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーモア、You more、言うも・・・あ!

今日も朝から学校へ。 午前は法医学の講義が2コマ、午後は呼吸器の講義が2コマだった。 4コマ目、最後の呼吸器の講義は、学外の先生による講義だった。 その先生は、どこかの老人介護施設かなんかの施設長をやってるらしい、70歳弱くらいの先生だった。 ちょ…

皮膚科と眼科

今日も朝から学校へ。 午前中は2コマとも、呼吸器の講義だった。 マジメに受け、昼食を取り、午後の講義を迎えた。 3コマ目は、皮膚科の教授の講義だった。 皮膚科の教授は、野球部の顧問なので、年に何度も一緒に飲んだりしている先生だ。 めちゃくちゃいい…

引退宣言

はろー! あいむ、あわにゃん! さあ、突然の重大発表です! あわにゃんは、本日を以って、野球部を引退します! これまで6年間余りにお世話になったたくさんの先輩、同期、後輩の皆さん、ありがとうございました! だはー。 ん? 辞める理由? ・・・ざっけ…

謎の美女

九山が終わり、また再び毎日学校へ行く生活に戻った。 いまだに、今年の出席率100%は保っている。 ん? 意外? ざっけんな! 俺だって、やればできるし! 朝起きるのにも慣れ、最近は全く苦痛に思わない。 自分で選んだ学部なので、講義も真面目に聞いてい…

九山3位決定戦・オウム病

今日は九山3位決定戦だった。 俺は7番ファーストで9回フルイニング出場した。 結果、10対11で逆転負けを喫し、4位という結果で、今年の九山を終えた。 俺個人的には、送りバントを珍しく2回も決めたり、タイムリーエラーをしてしまったり、満塁からタイムリ…

九山準決勝・ミヨシとの打席

今日は九山準決勝。 強豪・久留米大学医学部との一戦だ。 3年前の九山決勝など、いつも大事なところで惜敗している相手である。 今度こそ勝利し、明日は決勝へ駒を進めたいところだ。 おっけーおっけー! こんな大事な試合に、俺は6番ファーストでスタメンだ…

九山予選リーグ・マイミク

今日は九山初日、予選リーグだ。 山口・九州・沖縄の計12大学が、3大学ずつ4つのリーグで総当たり戦をし、各リーグ1チームのみが決勝トーナメントに進める。 我が宮崎大学は、大分大学・琉球大学と同一リーグになった。 2試合とも勝って、決勝トーナメントに…

憧れのメダル

唐突だが、ウチの野球部が頑張る目標としているのは、毎年ゴールデンウィークにある九州山口医科学生体育大会(通称:きゅうやま)、そして8月初旬にある西日本医科学生体育大会(通称:にしいたい)の2つの大会である。 その2つの大会で3位以上のチームに授…