あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

九山予選リーグ・マイミク

今日は九山初日、予選リーグだ。
山口・九州・沖縄の計12大学が、3大学ずつ4つのリーグで総当たり戦をし、各リーグ1チームのみが決勝トーナメントに進める。
我が宮崎大学は、大分大学琉球大学と同一リーグになった。
2試合とも勝って、決勝トーナメントに行くにゃー!
おっけーおっけー!


第1試合は、大分大学戦だった。
試合は、書くのが面倒くさいくらいの泥試合となり、結局16対10で勝利した。
ピッチャーをできるだけ温存しつつ、汚い勝ち方でもいいからとにかく勝つ、というほぼ試合前の想定通りの内容となった。
おっけーおっけー!


俺は7番ファーストでスタメンで、5イニング出場した。
初戦ということもあり、緊張した。
3回立った打席は、ピッチャーゴロ、ショートゴロ、犠打という結果だった。
ゴロの間に、久々の打点1を記録した。
ま、実力的にはこんなもんか。
だはー。


第2試合は、大分大学VS琉球大学だった。
あ、琉球大学と言えば、数ヶ月前にmixi琉球の野球部の人からメール来てたな。
「あわにゃん日記ファンです。九山で対戦するの、楽しみにしてます。良かったら、マイミク*1になって下さい!」って内容だったっけ。
確か、ファーストのレギュラーのミタカくんって人だったな。
うーんと、あ、あの背番号1の人だにゃー!
だはー。


と言うわけで、第2試合の間は、軽くメシを食いながら、マイミクのミタカくんを応援して過ごした。
うんうん、なかなかよく打つ選手だにゃー。
同じようにマイミクになった琉球のマネージャーの子は、どの人だか分からないにゃー。
・・・ま、いいや。
あんまりベンチ内のマネージャーばかりジロジロ見てたら、キモがられちゃうしな。
って、ざっけんな!


第2試合は3対3の引き分けに終わり、第3試合の琉球大学戦が始まった。
俺は途中から出番があるかもしれないと言われていたが、結局出番はなく、チームは13対2で勝利し、予選リーグ突破を決めた。
決勝トーナメント進出にゃー!
あと2試合勝ったら優勝にゃー!
おっけーおっけー!


何とか無事に予選を突破できたことにホッとして、試合後はみんなで楽しく談笑したりしたりして、帰路に就いた。
三塁側のベンチから、ミーティングをしていた一塁側の琉球大の人たちの前を通り、駐車場へ向かっていた。
すると、後ろから誰かがこっちへ向かって走ってくる足音が聞こえてきた。
「あわにゃんさーん!」と。
ん?
この聞き慣れない声は誰だ!?


振り返ると、琉球大の青いユニフォームを着た男女2人組だった。
おお、マイミクの2人だな!
「あわにゃんさん、初めまして! いつも日記読ませていただいてます! 記念に、写真撮らせてください!」と2人。
おうおう、わざわざ会いに走ってきてくれて、嬉しいにゃー!
だはー。


と言うわけで、2人としゃべったり写真撮ったり握手したりした。
とても楽しかった。
2人も、とても喜んでくれている様子だった。
なんか、俺、芸能人みたいだにゃー。
人気者みたいだにゃー。
普段は誰にも見向きもされず、毎日1人ぼっちで講義受けてるけど・・・。
って、ほっとけよ!


と言うわけで、ミタカくんとアツコさん、どうもありがとうにゃー!
良いゴールデンウィークをお過ごしくださいにゃー!
またいつか会えたらいいにゃー!
約束通り、カタカナ太文字で名前を載せ、写真も載せるにゃー!
本当にモザイクかけなくて良かったのかにゃ?
ま、いいや。
だはー。



↑写真左から、猫ポーズをするミタカくん、あわにゃん、アツコさん。
佐賀・花山球場。
撮影・ウラヤマ


余談だが、琉球の2人と楽しく過ごしていた俺を見て、後輩のカネマルはこう言った。
「アワヤさん、琉球なら上手くやって行けそうじゃないっすか。琉球の医学部に入り直したらどうですか?」と。
って、ざっけんな!
他の医学部に入り直したら、また1年生からやり直しじゃねーか!
医者になるの何歳だよ!
ざっけんなー!




*1:マイミクシィの略。mixi上での友人のこと。