あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ぐっばい、2013!

はろー、あいむ、あわにゃん! 今年もあっという間に364日が過ぎ去り、大晦日がやってきたにゃー! というわけで、毎年恒例となっている1年間の総括をするにゃー! だはー。 2013年最大の出来事 今年最大のイベントは、「血液内科医としての道を歩み始めたこ…

ボクの夏休み

夏休みを取っていいことにはなっている。 しかし、夏休みを取る先輩もいれば、取らない先輩もいる。 取らない先輩が1人でもいる限り、下っ端の俺としてはどうも取りづらい。 なので、夏休みを諦めていたら、8月末頃、腕毛ふさふさの優しい先輩が、「それはい…

イカワの夏休み

はろー! 長らくサボっててごめんなさいにゃー。 もはや、月刊以下にの更新頻度になってしまったにゃー。 つぁはぁ〜。 季節は夏の終わりを告げようとしているが、俺は相変わらず季節感のない真っ白な仕事着を着て、家と病院の往復の日々を過ごしている。 今…

イカワ珍道中2

昨夜はイカワと、懐かしい宮崎の街で深夜3時過ぎまで飲んだ。 眠さがピークに達し、イカワが予約してくれていた1泊3000円の妙なホテルの部屋に戻った。 イカワは俺のために喫煙ルームを予約してくれていたが、なぜか非喫煙者のイカワも喫煙ルーム。 「なんで…

イカワ珍道中

珍しく仕事を早く切り上げ、19時頃には帰宅してスーツに着替えていた。 今夜はこれから、懐かしの宮崎へ乗り込むからだ。 目的は、医学部5年生のときのポリクリ班(臨床実習班)で1年間一緒だった女の子Iの、明日行われる結婚式だにゃー! だはー。 懐かしの…

GW

「GW(ゴールデンウィーク)なのに、先生何でこんな時間までおるん?」 患者に言われて、ふと気づく。 確かに今日は日直でも何でもない、ただの休みの日だった…。 緊急入院やらなんやかんやあって、すっかり夜になっちまったな…。 つぁはぁ〜。 「はよ帰らん…

俺がブログをやめるときは、俺が死ぬとき。

はろー! あわにゃんです! 「研修医・あわにゃん日記」改め、「あわにゃん日記」のスタートにゃー! だはー。 ん? 最終回じゃなかったのって? ざっけんな! 「研修医・あわにゃん日記」は最終回だったけど、「あわにゃん日記」は終わらないし! ブログを…

最終回3

2年間の研修医生活も、今日が最終日。 リハビリテーション科で午前中に1時間あまり働き、最後の仕事はあっけなく終わった。 だはー。 そして、夕方6時から、病院内で「研修終了式」があった。 卒業式のように、研修医一人一人の名前が読み上げられ、返事をし…

リハビリ

はろー! お久しぶりにゃー! 今日も、月刊・あわにゃん日記を更新するにゃー! って、いつから月刊になったんだよ! ざっけんな、俺! 2年間の初期研修も、今月で終わりとなった。 循環器内科(2ヶ月)→血液内科(2ヶ月)→精神科(1ヶ月)→麻酔科(1ヶ月)→…

あけおめ

はろー! 明けましておめでとうございますにゃー! って、ざっけんな、俺! もう2月後半じゃねーか! どんだけ更新サボってるんだよ! つぁはぁ〜。 12月、1月の2ヶ月間は血液内科で忙しい生活を送っていた。 他の研修医は受け持ち患者5〜6人なのに、俺だけ1…