あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ぐっばい、2013!

はろー、あいむ、あわにゃん!
今年もあっという間に364日が過ぎ去り、大晦日がやってきたにゃー!
というわけで、毎年恒例となっている1年間の総括をするにゃー!
だはー。

  • 2013年最大の出来事

今年最大のイベントは、「血液内科医としての道を歩み始めたこと」だった。

医師免許取得後に義務付けられている2年間の初期研修を終え、俺は血液内科を自分の専門に決めた。
そして、4月より血液内科医としてデビューした。
予想通り、クソ忙しい毎日が待っていた。
4月に比べると業務には慣れてきたが、それでもまだまだ分からいことだらけで嫌気が差す。
基本的に完治の難しい病気ばかり診てるから、辛い経験もたくさんあった。


しかし、血液内科に入って、この9ヶ月、この道を選んだことにただの一度も後悔したことはない。
上司や先輩に恵まれ、病棟のスタッフに恵まれ、患者に恵まれ、毎日幸せに生きている。
この人たちの役に立てるなら、どれだけ疲れても、どれだけ眠くても、どれだけ休みがなくても構わないと思える。
…んや、やっぱり週1で飲みに出かける時間くらいは欲しいにゃー。
って、ざっけんな、俺!

  • あわにゃん日記について

「血液内科に入ったら、忙しくて更新頻度が落ちるだろうにゃー」と思ってたけど、予想以上に更新頻度は落ちてしまった。
「おまえ、まだブログやってるの?」とたまに言われ、自分でも「あれ? やってたっけ?」と思うくらいだ。
首を長くして更新を待って下さっている人は、大変申し訳ない気持ちだ。
ごめんなさいにゃー。


今後もあんまり更新頻度は高くないだろうけど、大きなイベントがあったら必ず書くので、これからも宜しくお願いしますにゃー!
だはー。






と言うわけで、下っ端の宿命で、今夜は大晦日当直。
年越しは病棟だ。
でも、血液内科の病棟には年末年始も30人くらいの患者が残っているものの、比較的みんな落ち着いているので、テレビでも見てのんびり過ごせそうだ。
って思ってたら、外来フォロー中の患者が運ばれて来たじゃねーか!
って、ざっけんな、俺!
油断してんじゃねーよ!


と言うわけで、読者の皆様、良いお年をお迎えくださいにゃー!
だはー。



人気ブログランキングへ