あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な読者

朝8時半に学校に集合した。 昨日も書いたが、今日から春南九(はるなんきゅー)だ。 俺の車はカナさん・ナカマタ・シンクローを乗せ、熊本へと旅立った。 そして、昼1時から試合が始まった。 初戦の相手は、私立の日本文理大学だ。 結局、20対1の5回コールド…

新カリキュラム

今日から部活に復帰した。 おっけーおっけー! 1週間ぶりに社会復帰にゃー。 だはー。 明日から熊本で南九州地区大学準硬式野球春季大会(春南九)が始まるので、今日の練習は軽めだった。 でも、1週間ぶりに動いたので、疲れた。 だはー。 その後、昼メシを…

サワさん

今日から部活に復帰しようと思ったら、今日は部活が休みらしい。 あらら。 じゃ、明日から復帰するか。 夕方、いきなり卒業生のサワさんがやって来た。 もう宮崎のアパートを引き払ってしまったらしく、今夜の卒業生の飲み会までの居場所がないらしい。 おっ…

帰省中?

今日からは部活に復帰しようと思ったが、またもや行けなかった。 部活を無断で休んでいるのに、誰からもお叱りの電話もメールも来ない。 広島に帰っているとでも思われているのかにゃ。 ま、いいや。 うん、明日からは社会に復帰しよう。

充電中

やるべきことは終わったので、今日から部活に復帰しなければならない。 だが、野球をするテンションではなかった。 どうしても、テンションを上げることができずに、結局行かなかった。 今日も1日中家でボーッとした。

優しいメール

宮崎に戻り、夜が明けた。 ミヨシは、「明日、大阪に帰って留年を報告する」と言ってたから、今頃飛行機の中だろうか。 俺はどうやって伝えようか。 広島に帰って直接伝えようか、それとも電話か、あるいはメールか・・・。 家でボーッとしながら、ずっと迷…

快晴

目を覚ましたら、朝5時だった。 起きて窓の外を見ると、この旅館の主人の爺さんが、ステテコ姿で露天風呂を掃除していた。 杖の代わりに長いブラシを持ち、ゴシゴシ磨いていた。 きっと、何十年間も同じことをやっているのだろう。 ミヨシもしばらくして起き…

大分の山奥の旅館

朝6時、ミヨシの車が迎えに来た。 そして、ミヨシの車に乗り込んだ俺は、2人で北へ向かった。 俺の「北の寒いとこへ行きたい」という要望と、ミヨシの「アワヤとドライブしたい」という要望を同時に叶えるため、目的地は大分の山奥の温泉となった。 留年した…

伝えなければならない人たち

今日は部活も何もない日。 と言うわけで、家で独りで「原級」という二文字と穏やかに向き合って過ごした。 夕方になり、野球部後輩のナカマタが来た。 野球部の新歓用のCD-Rと、卒業生にプレゼント用のデジカメ写真集を取りに来てもらったのだ。 そして、ナ…

進級発表と追いコン

今日も朝から部活に行った。 雨が降っているため、今日は室内練習。 朝9時に講義棟に到着した。 講義棟に到着すると、呉が「進級発表出てますやん」と言った。 そうか。 出たのか。 遂に・・・。 もう俺は覚悟は出来ている。 もはや、進級でも原級でもどっち…

モラトリアム

と言うわけで、今日は北海道ではなく部活へ。 新歓用のビデオを撮るとかで、内野手はダイビングキャッチを意図的にさせられた。 なんか意識的に飛ぶと、全然捕れる気がしなかった。 難しいもんだにゃー。 ミヨシと昼メシに寿司を食って、帰宅した。 そして、…

旅気分

2日連続で留年する夢を見た。 すこぶる気分の悪い目覚めだった。 噂によると、本日遂に進級発表らしい。 つぁはぁ〜。 と言うわけで、今日の部活はものすごくテンションが低いまま臨んでしまった。 同じく留年の危機に瀕してるミヨシと、「留年決まったら旅…

日韓戦

今日は部活は休み。 久々にパチンコでも行こうかと思ったが、今日は昼から野球の日韓戦があるらしい。 やっぱ、俺も野球人の端くれ。 見ておきたいな。 だはー。 正午頃、ゲームが始まった。 日本、韓国共に、集中した素晴らしいゲームだった。 俺は、家の中…

大阪弁

今日は朝8時に起きた。 起きると、昨日の飲み会の女の子Aからメールが来ていた。 「昨日は楽しかったです。ありがとうございました。でも、眠いふりしなくていいじゃん」と。 ざっけんな! 本当に眠かったんだよ! つまんなくて眠いふりしてたわけじゃねえっ…

睡魔

昨日は夕方に寝たので、今日は早朝1時に目が覚めた。 朝7時頃、ミヨシから電話がかかってきた。 車がパンクしてるので、家まで迎えに来て欲しいとのこと。 ざっけんな! まだ直してないのかよ! ミヨシを迎えに行き、2人で朝9時に部活へ行った。 今日の部活…

タイトル未定

今日は部活は休み。 と言うわけで、朝8時に目が覚めた。 ダラダラ過ごすよりは、パチンコに行って金稼ぎした方がマシかも知れないと思ったけど、やはり体が疲れていて、12時間労働には耐えられない。 と言うわけで、一日中ダラダラと過ごした。 ・・・。 ・…

練習試合

今日は熊本の八代市にて、久留米大学医学部との練習試合だ。 昨年、九山の決勝で敗れた相手である。 今日は遅刻せずに、朝7時半の集合時間には、ガソリンを満タンにして学校に到着していた。 しばらくして、ミヨシの車もやって来た。 だが、ミヨシの車は様子…

遅刻

最近、部活終わってメシ食って帰ったら、すぐに眠る。 そして、深夜に起きて、朝まで遊んで、また部活に行っている。 と言うわけで、今朝も2時に起きた。 多分、野球部の誰よりも早起きだ。 パソコンしたり、1人で桃鉄したりして、朝を迎えた。 朝9時、部活…

アドバイス

今日からまた部活だ。 先週は5月くらいの温かさ、と言うよりも「暑さ」だったので、野球をするのには適していた。 だが、今日外に出てみると、冬のように寒かった。 こんな日は毛布にくるまり、一日中、家にいたい。 部活サボって、一日中、家にいようかな・…

キングボンビー

今朝5時にゲームが終わり、しばらくして眠った。 今日は部活が休みなので、眠たいだけ眠った。 起きたら、夕方5時だった。 うーん、久々によく寝たにゃー。 だはー。 起きてから1時間ぐらいテレビを見ていたら、家に誰かが勝手に入ってきた。 野球部後輩のキ…

朝の廊下

昨日はナカマタが夜11時くらいに帰って、メシを食って眠った。 そして、今朝起きたら、8時50分だった。 やべえ! 朝9時からの部活に遅刻しちゃうよ! この春の目標は、サボりも遅刻もしないことなのに! ざっけんな! 急いでユニフォームに着替え、コンタク…

レフトスタンド

今日は春練習2日目。 昨日は夕方に眠っていたので、今朝3時に目が覚めた。 そして、朝9時から部活へ。 案の定、筋肉痛で足取りが重いが、頑張ってテンションを上げて学校へ行った。 学校のグラウンドへ着くと、昨日の雨により、ファーストベースの周りに大き…

伊勢エビ

昨夜は深夜0時頃に日記を書いてから、パソコンで昔のゲームなどして過ごした。 一通り遊んだ後、ふと時計を見ると、深夜4時だった。 あ、朝9時から野球の練習だった! 寝るの忘れてた! つぁはぁ〜! だが、「寝なきゃいけない」と思うと、俺は睡眠欲がいさ…

45個

昨日の日記の中で、一部、下品な表現が含まれていたことをお詫びします。 って、ざっけんな! 今夜は9時から野球部のミーティングがある。 面倒だったのと、いつもより短い時間しか打てないということで、パチンコには行かなかった。 と言うわけで、春休みの…

左隣のおじいさん

昨夜、テレビを見ながらソファーで眠った。 と思ったら、1時間半で目覚めてしまった。 結局、その後は眠れず、朝まで起きていた。 朝になり、だんだん眠気がやって来て、すこぶる迷った。 このまま中途半端すぎる睡眠時間でパチンコに行くか、あるいは今日も…

廃人失格

昨日はなぜか夜更かししてしまって、今朝6時に眠った。 今日からまたパチンコに行こうと思っていた。 目覚まし時計が鳴って、朝9時に目覚めた。 でも、3時間しか寝てないので、とても眠い。 しかも、昨日の自主練のせいで、太ももと肩が筋肉痛だ。 うーん、…

まさかの自主練

パチンコと野球、どっちに行こうか迷った末、結論の出ないまま眠った。 朝10時のパチンコ屋の開店までに目が覚めればパチンコ、それ以降に目覚めたら野球に行くことにした。 おっけーおっけー! 結局、起きたら朝9時50分だった。 うーん、微妙だな。 今から…

二者択一

昨夜は飲み会の後、2時間ぐらい日記に費やして、深夜4時頃に眠った。 夢を見た。 なぜか、進級発表でガッツポーズしてる夢だった。 まさかの微生物合格で、病理1つ落としで進級していた。 そして、「ごめんねー。同じ学年になれなかったよ! 残念だにゃー!…

読者感謝祭

今日はパチンコに行かなかった。 飲み会があるためだ。 昨日も少し触れたが、その飲み会とは、これまで俺が経験したことのない類の飲み会である。 それは先日、俺が1学年下の野球部後輩のナカマタに「俺、留年濃厚だから、そろそろおまえの学年の人を紹介し…

昨日と同じ

今日は、昨日と同じ店の同じ台を打ちに行った。 若干、釘をいじられていても、今日も儲かるレベルである可能性が高いからだ。 店に着き、釘を見る。 命釘が1枚(0.25㎜)締められていたものの、この程度なら問題ないはず! よし、打つのにゃー! 案の定、昨…