あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

朝の廊下

昨日はナカマタが夜11時くらいに帰って、メシを食って眠った。
そして、今朝起きたら、8時50分だった。
やべえ!
朝9時からの部活に遅刻しちゃうよ!
この春の目標は、サボりも遅刻もしないことなのに!
ざっけんな!


急いでユニフォームに着替え、コンタクトを入れて外に飛び出した。
すると、アパートの廊下に見知らぬ中年女性がいた。
なにか少し驚いている様子で、俺のことをジロジロ見ていた。
「ざっけんな! そんなに俺の顔が奇妙かよ!」と思ったけど、急いでるので気にせず駐車場に真っ直ぐ向かった。


アパートの出入口あたりの駐輪場で、その女性を横を通り過ぎようとした。
また目が合った。
「おはようございます」と話しかけられ、「おはようございます」と答えた。
すると、女性はさらに、「◇※×▽#です」と言った。


ん?
なんて言ったんだ?
初めて会った同じアパートの住人に、挨拶以外に何を言うの?
なんか、気持ち悪いなー。
俺は少しビビリながらも、「はい?」と聞き返した。
すると、女性は「かつみさんです」と言った。


かつみさん?
ああああああ!
こないだの感謝祭に来てくれた、同じアパートに住んでるユイユイちゃんのお母様か!
俺の日記を愛読してくれてるという、あのかつみさんか!


普通にビックリした。
ビックリし過ぎた俺は、急に「あわにゃん」に変身することができなかった。
「アワヤくん」のままだった。
しかも、一刻の猶予も許されないくらい急いでいたので、「ああ、どうも〜!」とか普通の答えをして、去ってしまった。


悪いことしちゃったな。
「ざっけんな!」のひとつでも言えば良かったな。
かつみさんを、多分ガッカリさせちゃったな。
つぁはぁ〜!


と言うわけで、部活へ行った。
今日は足の筋肉痛が最悪の状態まで悪化していて、ほとんど足が動かなかった。
ケースノックではポロリを連発。
結局、1球も取れなかった。
つぁはぁ〜。


部活後、ミヨシ宮交シティーに行き、久々に激辛タンタン麺を食った。
辛いけど、うまいにゃー!
ミヨシも筋肉痛がひどいらしく、宮交シティーで2人して老人くらいの速度で歩いていたのが面白かった。
だはー。


帰宅して少し眠った。
夜7時に、野球部のミムさんキンマルが遊びに来て目が覚めた。
桃鉄」というテレビゲームをしに来たらしい。


朝5時まで10時間、3人でゲームをした。
桃鉄」はサイコロを振って、目的地を目指す単純なゲームだが、他のプレイヤーにイジワルをしたり、効果的にカードを使ったり、頭を使うゲームでもある。
俺とミムさんはずる賢いので、このゲームは得意だ。


でも、キンマルは基本的に思考回路が常人より鈍り気味なので、ミムさんや俺にいいように利用されていた。
キンマルのマヌケなプレーに、俺もミムさんも10時間笑いっぱなしだった。
思わずキンマルに、「おまえ、果てしなくバカだな!」と言ってしまった。
だはー。