あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

アドバイス

今日からまた部活だ。
先週は5月くらいの温かさ、と言うよりも「暑さ」だったので、野球をするのには適していた。
だが、今日外に出てみると、冬のように寒かった。
こんな日は毛布にくるまり、一日中、家にいたい。
部活サボって、一日中、家にいようかな・・・。
って、ざっけんな、廃人!
部活行くし!


今日は、国試を終えた6年生のサワさんが、練習を見に来ていた。
サワさんは野球がめちゃくちゃうまく、いつも適切なアドバイスをくれる。
今日も、色々アドバイスを頂戴し、有り難かった。
もうすぐサワさんが卒業して、1年生のときから当たり前のようにあったサワさんのアドバイスが無くなると思うと、不安だにゃー。
つぁはぁ〜。


そう言えば、サワさんが俺にこんなことを話しかけてきた。
「こないだ佐賀医の野球部の父兄と飲んだんだけどさー、おまえの作ってるウチの野球部のホームページがすごく面白いって評判だったよ。」
マジっすか!?
光栄だにゃー!
だはー。


俺が照れてると、サワさんは続けて言った。
「だから、おまえのこと、ちゃんと説明しておいたから。『ウチの野球部に1人バカがいるんですよ』って。」
って、おい!
俺の説明は、「バカ」の一単語で完了かよ!
ざっけんな!


そんな今日の部活が終わり、昼メシに行こうと思ったら、相棒のミヨシがいなかった。
あ、そうか、今日はミヨシが部活に来なかったんだったな。
1人でボーッとしてると、この日記では「エトスクシミド」の語呂合わせでおなじみのエトー先輩が、「おいアワヤ、昼マックする?」と言ってきた。


と言うわけで、エトーさんと2人でマックに行き、昼メシを食った。
久々にエトーさんとじっくり話せて、楽しかった。
最近、ミヨシとの廃人トークにも飽きてきていたし、たまには健常者と話すのも楽しいもんだにゃー。
だはー。


帰宅して、夜中まで眠った。