あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

二者択一

昨夜は飲み会の後、2時間ぐらい日記に費やして、深夜4時頃に眠った。


夢を見た。
なぜか、進級発表でガッツポーズしてる夢だった。
まさかの微生物合格で、病理1つ落としで進級していた。
そして、「ごめんねー。同じ学年になれなかったよ! 残念だにゃー!」と満面の笑みで、昨日の飲み会のメンバーに謝っていた。
そんな夢だった。


昼2時に目が覚めた。
一瞬、どこまでが夢で、どこまでが現実だか分からなくなった。
昨日のめちゃくちゃ楽しかった飲み会も、夢かと思った。
夢かと思うくらい、昨日は楽しかったにゃー。
だはー。


でもやっぱ、夢の通りの展開になるのが、俺個人的には最高の形かにゃー。
昨日の飲み会でイチロク(1つ下の学年)が好きになったけど、イチゴー(今の学年)も大好きだしにゃー。
うーん、迷うにゃー。
イチゴーを取るか、イチロクを取るか・・・。
ん?
俺にはもはや選択権はない?
って、ざっけんな!


そんなバカなことを考えながら、今日は家でのんびりと過ごした。
夕方、野球部後輩のツジムラから電話が掛かってきた。
電話に出てみると、「うわー。電話に出たー!」とツジムラが爆笑していた。
ざっけんな!
俺が電話に出るのが、そんなに珍しいのかよ!
って言うか、ダメ元で電話掛けて来てんのかよ!


と言うわけで、夜7時にツジムラがやって来た。
野球部同期のフカオ、野球部後輩のウラヤマも相次いでやって来た。
どうやら、野球部の仕事があるらしい。
深夜まで、4人で色々と作業した。


そう言えば、野球部の人と「野球部」として集まるのは、とても久しぶりだな。
もうすぐ半年間のオフ期間も終わり、来週から練習が始まる。
聞くところによると、みんな練習開始に備えて、自主練習を始めてるらしい。
おかしいな。
俺は誰からも誘われないな。
きっと、俺なんて誘っても来ないとみんな思ってるんだろな。
「ざっけんな!」と言いたいところだけど、みんな俺のことよく分かってるのにゃー。
だはー。


でも、パチンコに行くの疲れるし、そろそろ野球でも始めようかな。
やっぱ、長期休暇くらいしか稼げないし、パチンコ行った方がいいのかな。
まあ、こっちの二者択一は、まだ選択権があるからいいね。
だはー。


でも、迷ってたら、なんかどっちも面倒くさくなってきたにゃー!
だはー。