あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

まさかの自主練

パチンコと野球、どっちに行こうか迷った末、結論の出ないまま眠った。
朝10時のパチンコ屋の開店までに目が覚めればパチンコ、それ以降に目覚めたら野球に行くことにした。
おっけーおっけー!


結局、起きたら朝9時50分だった。
うーん、微妙だな。
今からどう急いだって、パチンコ屋には開店後30分遅れでの到着になるな。
30分くらいなら、まあいっかな。
でもやっぱ、朝の30分遅刻はもったいないよな。
行くべきか否か、とても迷うにゃー!
って言うか、微妙な時間に目が覚めてんじゃねーよ!
ざっけんな!


結局、行くべきか行かないべきかを考えること自体が面倒くさくなって、また眠った。
だはー。


次に起きたら、昼2時だった。
よし、こうなったら野球に行こう。
昨日、ツジムラが「最近、午後には誰かが必ずグラウンドで自主練してますよ」って言ってたからな。
グラウンドにいる誰かと一緒に練習しよっと。
おっけおっけー!


約半年ぶりに野球のユニフォームを着た。
そして、グラウンドへ行った。
ところが・・・誰もいない。


ざっけんな!
なんで誰もいないんだよ!
春休みなんだから、誰か練習しとけよ!
20人も部員がいて、なんで誰1人いないんだよ!
だから優勝できねえんだよ!
ざっけんな!!


なんて好き勝手にブツブツ文句を言いながら、仕方なく1人で練習した。
ランニングを400メートルして、素振りを30スイングして、1回目の休憩に入った。
ふう、久々に体を動かすと疲れるにゃー。
だはー。


その後、ランニング&素振りと休憩を交互に繰り返した。
回を重ねるごとにだんだん辛くなり、メニューはどんどん軽くなっていった。
最後の方では、ランニングは10メートル、素振りは3スイングぐらいで休憩に入るようになった。
「他人には甘く、自分にも甘く」が俺のモットーだもんな。
だはー。


そんな練習を1時間ぐらいして、そろそろ帰ろうかと思ったら、誰かがグラウンドに入ってきた。
ん?
おお!
後輩のウラヤマだ!
さすが、ウラヤマ!
分かってるな、あいつは!
学祭委員長に選出されるだけのことはある!
おっけーおっけー!


ウラヤマは、グラウンドに一人ぼっちの俺を見て、爆笑していた。
ざっけんな!


ウラヤマとキャッチボールをした。
楽しかった。
その後、後輩の呉(ゴ)もやって来て、3人で練習した。
おっけーおっけー!


練習後、ウラヤマはそそくさと帰った。
「腹減ったにゃー」と呉に言うと、呉が「じゃ、メシでも行きますやん」といつも通りの変な大阪弁で言った。
あ、そう言えば、呉にとんかつをおごる約束してたにゃー。
よし!


「じゃ、今日はとんかつおごってあげるよ」と俺が言うと、「なんでですのん?」と呉。
「ざっけんな! 試験資料くれたお礼に、おごる約束したじゃねーか!」と俺が怒ると、「ん? ・・・ああ! あれ、1年半ぐらい前ですやん! もう消滅したものと思って、忘れてましたやん!」と呉。
ざっけんな!
廃人の約束に期限なんてねーし!


と言うわけで、呉と一緒に「権八」という店でとんかつを食った。
美味かったにゃー。