あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全復活

今日は、同い年だけど1個先輩の、でも入学してからこの3月まで4年間ずっと同じ学年だった、しかし今は1つ上の学年の、ミムさんの誕生日。 先月の俺の誕生日にメールをくれたので、俺もバースデーメールを送ることにした。 でも、面白いことを思いつかなかっ…

廃人の天職

昨夜は疲れてたのになぜか眠れず、結局今朝6時まで起きていた。 もうこうなったら徹夜で学校行くか、と思っていたら、急に睡魔が・・・。 一応、朝8時に目覚ましを掛け、眠った。 ま、2時間後の目覚ましなんかに、自分が反応するわけないことは分かってはい…

見逃し三振

昨日はクタクタに疲れ、今朝は当然の如く起きられなかった。 起きたら、軽く昼を過ぎていた。 15時間近く眠ったはずなのに、全然疲れが取れていなかった。 身体中が痛いにゃー。 つぁはぁ〜。 夕方から部活へ行った。 疲れのせいで足がプルプルして、あんま…

2試合フル出場

今日は熊本での練習試合。 朝6時半に学校へ集合し、熊本へ向かった。 今日の俺の車は、6年生マネージャーのカナさん・後輩で同学年のナカマタ・新入生のトシカズというメンバーだった。 トシカズは、新入生ながら、早くも彼女ができたらしい。 そのことにつ…

陥落

昨夜ミムさん宅から帰宅して、なかなか眠れず、結局寝なかった。 今日は朝から部活なので、徹夜のまま行った。 雨天のため、屋内練習だったので助かった。 おっけーおっけー! 久々にミヨシが部活に来ていた。 「風邪治ったの?」と聞いてみたら、いつものよ…

元同級生

今朝は寝坊し、昼から学校へ行った。 最近、いくら寝ても疲れが取れない。 つぁはぁ〜。 ま、午前は出席取らなかったらしいので、おっけーおっけー! 午後の3限は講義で、4限は例によって自習時間だった。 午前中は耳鼻科の教授による講義があったらしく、自…

ヒポクラテス

今日も朝から学校へ行った。 今日は午前午後全4コマの授業のうち、3コマが自習時間だった。 自習と言っても、出席をチェックされるから、サボるわけにはいかない。 ざっけんな! 自習くらい、家でさせろよ! と言うわけで、今日の授業はとてもつまらなかった…

自習

昨日はサボってしまったので、今日はちゃんと朝から学校へ行った。 今日も1限〜4限まで一日中、新科目「情報伝達と生体機能」の授業だった。 午前中は病理学と生化学の教授が、それぞれ1コマずつ講義をした。 わりと面白い授業だった。 だはー。 午後は「自…

悪いクセ

今日は1〜4限まで、新科目の授業。 今週は金曜までずっと、1〜4限はこの授業らしい。 面倒くさいな。 つぁはぁ〜。 昨夜は、帰宅してすぐに夜9時半に眠った。 一度深夜に目覚めて、1時間くらい活動したが、また眠った。 次に目覚めると、昼を過ぎていた。 つ…

ゲームボーイ

今日から、新科目第3弾「情報伝達と生体機能」っていうのが始まるらしい。 と言うわけで、朝から学校へ行ってきた。 教室へ入ると、薬理学の教授が教壇に立っていた。 この科目は、薬理学が担当するらしい。 ざっけんな! 薬理学ってことは、出席取られまく…

紅白戦

今日は1年ぶりの紅白戦。 昼過ぎ、学校のグラウンドへ行った。 フカオチームVSツジムラチーム。 俺は、フカオチームの5番・ファーストで出場した。 しかし、ほとんどいいとこなしだった。 チャンスで何度も打席を迎えたが、振り遅ればかり。 ライトフライ・…

拘束

今日は朝から部活。 起きると、胃がムカムカして気持ち悪かった。 うーん、昨日はいささか飲み過ぎたにゃー。 つぁはぁ〜。 部活後、ミヨシ&カトーとうどんを食べ、帰宅した。 ほんの1時間眠り、また外出の準備を始めた。 今夜は、顧問のセトヤマ教授にお越…

違う班の打ち上げ

今日は「体液のホメオスターシス」の発表会。 俺の班は、午前中の1発目の発表だった。 朝8時半過ぎに学校へ行った。 前回の発表(4月21日)では、自分の自分らしい言葉で発表しようとして失敗したので、今回は一言一句、原稿をバッチリと作った。 そして、ほ…

広島弁

今日は午前中のみの授業だったが行かず、昼休みに学校へ行った。 そして、明日本番の「体液のホメオスターシス」の発表班のリハーサルに参加した。 この班の人たちのことはまだよく分かんないので、取りあえず、クソ真面目にやっておいた。 だはー。 帰宅し…

寒い日

今日は薬理学の授業なので、朝から学校へ。 暑がりな俺は、最近では半袖で外出しているのだが、今日は雨天で肌寒かった。 授業が終わり、外に出たら、寒さで震えてしまった。 南国・宮崎も、まだまだ半袖では寒い日があるらしい。 つぁはぁ〜。 今日は午前中…

ミヨシ全開

今日は午前中のみ授業だったが、ずっと眠っていた。 サボっちゃったな。 ま、いいや。 薬理じゃないし。 だはー。 夕方4時に起き、部活へ行った。 今日はあいにくの雨天のため、講義棟内での屋内練習だった。 今週はずっと天気が悪いらしい。 ま、怪我してる…

居眠り

土日は完全なる廃人生活をしたので、すっかりリフレッシュした。 と言うわけで、今日から人間社会に復活することにした。 おっけーおっけー! とりあえず、廃人生活で昼夜逆転してしまったので、一睡もしないまま学校へ行った。 今日は、午前は薬理学、午後…

感謝

読者の皆さん、はろー! あわにゃんです。 いつもいつも、俺の拙い日記を読んでいただいて、誠にありがとうございます。 読んでくれる人がいるからこそ、俺は日記を書き続けられます。 そして、好きな日記を書き続けられるからこそ、俺は毎日幸せに生きてい…

サボり

今朝は早朝5時に目が覚めた。 そして、昨日の不運な一日を文字に変え、日記に書いた。 しばらくすると、また野球の時間になった。 今日は土曜日なので、朝9時から練習だ。 ・・・行きたくなかった。 どんなに頑張っても、その気持ちは変わらなかった。 うん…

不運な一日

今日は朝から薬理学。 昨日車検から帰ってきた「ボルにゃん」に乗り、1限からちゃんと学校へ行った。 やっぱ、自分の車はいいにゃー。 だはー。 バッチリ出席を取り、満足して昼過ぎに帰宅した。 うん、今のところ、薬理学皆勤賞だな。 おっけーおっけー! …

代ゼミ

今日は本来は午前中のみ授業だったのだが、休講になったらしい。 そして、今日は部活も休みの日だ。 丸1日、完全フリーじゃん! おっけーおっけー! 丸1日フリーということで、何をしようか考えた。 でも、いくら考えても、「パチンコ」という選択肢しか浮か…

ミロリパパ

今日は薬理学の授業。 今朝は寝坊し、8時10分に起きた。 急いで風呂に入り、学校へ向かった。 うん、更生したにゃー。 去年までなら、寝坊したら確実にサボってたもんにゃー。 だはー。 授業開始から10分遅れて教室に入った。 まだ出席は取ってなかったので…

今季初試験

今日は、昼1時から新科目「酵素と生体」の試験だ。 しかし、この試験は「酵素と生体」の評価の2割にしかならないとのこと。 ほとんどは出席点らしい。 多分、教授側は落とす気なんて毛頭ないのだろう。 たとえ0点取ったとしても、ギリギリ通りそうな気がする…

ボルにゃん

朝8時に野球部ホームページ更新が終わり、疲れ果てて眠ろうとした。 が、ここで俺は重要なことを思い出した。 あ、今日は車を車検に持って行く予約をしていた! つぁはぁ〜! 仕方ないので、徹夜のまま朝10時に家を出て片道30分かけて、俺の愛車「ボルにゃん…

スコアブック集計

今日で大型連休も終わりの人が多いみたいだ。 かわいそうに。 ま、俺は明日まで休みだけどねー。 だはー。 ん? でも、あさっては試験があるの? ってことは、実質的な休みは今日までじゃねーか! ざっけんな! 今日ものんびり家で過ごし、夕方からは野球中…

久々の外出

もう書くまでもないが、今日もずっと家で1人で過ごした。 昼過ぎに起き、何をするわけでもなく、ソファーでのんびり。 いやー、廃人ライフは楽しいにゃー。 だはー。 しかし、夜10時頃、そんな俺の幸せな廃人ライフを壊す出来事が起こった。 ケータイが鳴っ…

孤高の天才

今日も一日中、家で過ごした。 今日は軽く家の掃除をした。 先日たくさんの人がやってきて、汚かった家がより一層汚くなった。 目立つゴミだけ片付けても、ゴミ袋3つ分になった。 つぁはぁ〜。 書くことがないので、今日は俺の好きな野球選手について書こう…

巨人ファン

今日も一日中、家で1人で過ごした。 俺んちの自慢のテレビは、画面を2分割にできる。 左半分では野球ゲームをやりながら、右半分では甲子園の巨人・阪神戦を見た。 俺は広島に生まれ、20年間ずっと広島で育ったのだが、大の巨人ファンだ。 広島人はその95%…

女に生まれたら

今日はずっと1人で、プレステの野球ゲームをやって過ごした。 時間を気にせずに遊べるだけ遊んで、眠くなったら眠いだけ寝て過ごした。 うーん、幸せだにゃー。 だはー。 今日は俺のパソコンの音楽貯蔵庫から、エンドレスで「ZARD」が流れていた。 いつもは…

現在111位

書き忘れていたけど、4月29日からいわゆる「ゴールデンウィーク」に突入している。 俺の学年は、5月8日(月)までの10連休らしい。 あと1週間も休みなんだな。 おっけーおっけー! もう1つ書き忘れていたけど、こないだ「医学生ブログランキング」なるものに…