あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

悪いクセ

今日は1〜4限まで、新科目の授業。
今週は金曜までずっと、1〜4限はこの授業らしい。
面倒くさいな。
つぁはぁ〜。


昨夜は、帰宅してすぐに夜9時半に眠った。
一度深夜に目覚めて、1時間くらい活動したが、また眠った。
次に目覚めると、昼を過ぎていた。
つぁはぁ〜。
寝坊しちゃったにゃー。


でも、昼からも学校に行かなかった。
たくさん寝たはずなのに、まだ眠かった。
疲れが溜まりに溜まっているらしい。
でも、昼からは出席を取るらしいしな。
行かなきゃな・・・。


学校へ行くか、再び眠るか、とても迷った。
ふとケータイを見ると、「週末は休みが無かったので、代わりに今日の部活を休みにします」とキャプテンからメールが来ていた。
ん?
これは、今日はずっと寝てていいよってことだな。
おっけーおっけー!


結局、夕方あたりまで眠っていた。
目が覚めて思考能力がしっかりしてくると、今日学校をサボってしまったことをとても後悔した。
これじゃ、去年と一緒だな。
悪いクセが出ちゃったな。
つぁはぁ〜。


全く関係ないけど、クセと言えば、こんな話を思い出す。
中高の同級生のヒガシくんは、何も食べていないのに口をモグモグさせる変なクセがあった。
ある日の授業中、英語の女の先生が突然キレた。
「ヒガシくん、口の中のもの出しなさい!」
ぷぷぷっ!
ヒガシくんの無実は一瞬にして分かったので、めちゃくちゃ面白かった。
自分のクセに気付いていないヒガシくんと、なぜ生徒たちが笑っているのか分からない英語の先生だけがキョトンとしていた。


と言うわけで、明日からは学校へ行こう
おっけーおっけー!