あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

今季初試験

今日は、昼1時から新科目「酵素と生体」の試験だ。
しかし、この試験は「酵素と生体」の評価の2割にしかならないとのこと。
ほとんどは出席点らしい。
多分、教授側は落とす気なんて毛頭ないのだろう。
たとえ0点取ったとしても、ギリギリ通りそうな気がする。
と言うわけで、なかなかやる気が起こらず、昨日まで全く何も勉強していなかった。


今朝起きても、なかなか勉強する気が起こらなかった。
スカパーで「キン肉マン」を放送していたので見ていたら、昼12時になっていた。
ざっけんな!
試験まであと1時間しかねえじゃねーか!


家にいたらもはや勉強しないと思い、学校へ向かった。
教室に到着したら12時半。
試験開始30分前にして、俺はようやく勉強を始めた。
取りあえず、必ず出るらしい2題(全6題)を30分で完璧に覚えておいた。
これで30点は確実にあるな。
だはー。


試験が始まった。
覚えた2題はちゃんと出題されていて、完璧だった。
全く勉強していなかった残り4題は、ディスカッション中に班のみんなが言ってたことを思い出しながら書いた。
班のみんなの顔を頭に思い浮かべながら、頑張って思い出す・・・。
ざっけんな!
キンマルの顔は出てこなくていいんだよ!


頑張って色々と思いだして解答用紙を埋め、試験が終わった。
試験が終わると、俺の解答用紙を見た野球部後輩のツジムラが、「アワヤさん、なんであんなに解答用紙埋めてたんすか! まさか、かなり勉強したんすか!?」とビビっていた。
ざっけんな!
俺は毎日日記書いてるから、文章作るのだけは得意なんだよ!
あれだけ書いても、40点くらいしかねえんだよ!


その後、部活に行った。
左手首の痛みが、昨日よりも更に悪化していた。
明日は病院にでも行くか。
つぁはぁ〜。