あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

久々の外出

もう書くまでもないが、今日もずっと家で1人で過ごした。
昼過ぎに起き、何をするわけでもなく、ソファーでのんびり。
いやー、廃人ライフは楽しいにゃー。
だはー。


しかし、夜10時頃、そんな俺の幸せな廃人ライフを壊す出来事が起こった。
ケータイが鳴ったのだ。
見てみると、元同級生で5年のちゃーまーからの電話だった。


彼女から電話が掛かってくるなんて、珍しいことだ。
きっと、飲み会の誘いに決まっている。
うーん、どうしようかな・・・。
面倒くさいような、久々に飲みたいような・・・。
どうせ連休中で暇だし、飲んどくか!
おっけーおっけー!


が、電話に出る直前で、電話は切れてしまった。
折り返し電話をしようかとも思ったが、「いや、これは行かない方がいいってことだな」と勝手に解釈し、やっぱり廃人ライフに戻ることにした。
おっけーおっけー!


と思ったら5分後、今度は野球部後輩のナカマタから電話が掛かってきた。
どうやら、ナカマタも一緒にいるらしいな。
ま、ナカマタがいるなら、どんな飲み会でも何とかなるな。
と言うわけで、すぐに電話に出た。
案の定、飲み会への誘いだった。


と言うわけで、飲み会に行ってきた。
野球部マネージャーのオオグシの家にお邪魔し、ちゃーまー・オオグシ・ナカマタ・オダマユツジムラと6人で飲んだ。
オオグシ宅に行って早々、「なんで来たの?」と言われた。
ああ゛!?
ざっけんな!
おまえらが呼んだんじゃねーか!


聞くところによると、「来る」とは言っていたが、俺が本当に来るなんて思ってなかったらしい。
ざっけんな!
俺にどんなイメージ持ってんだよ!
本当に行きたくないときは、最初から電話に出ないし!


深夜3時くらいまで適当に飲んで、適当にしゃべって、帰った。
帰りは、ナカマタ宅に寄って、コンビニで買った弁当を食いながらトークした。
飲み会の帰りにナカマタ宅に寄るのが、もはやお決まりのコースになってるな。
だはー。
深夜4時くらいに帰宅して眠った。