あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

スコアブック集計

今日で大型連休も終わりの人が多いみたいだ。
かわいそうに。
ま、俺は明日まで休みだけどねー。
だはー。


ん?
でも、あさっては試験があるの?
ってことは、実質的な休みは今日までじゃねーか!
ざっけんな!


今日ものんびり家で過ごし、夕方からは野球中継を見て過ごした。
うーん、巨人が強いと楽しいにゃー。
小久保の満塁ホームランね。
おっけーおっけー!


今日の巨人の勝ちがほぼ確定的となったところで、俺は学校へ向かった。
今夜9時から野球部のミーティングがあるからだ。
2時間ぐらいみんなで九山の反省をしたのち、帰宅した。


帰宅すると、連休中にやるべきことにしていた「スコアブック集計」の作業を開始した。
何も面白いネタを考えることもなく、ただ単に数字と向き合って、打率などを集計する作業だ。
野球部のホームページ更新の中でも、この作業が一番地味で疲れるにゃー。
つぁはぁ〜。


「面倒くさいな」と思いつつも、「どうせ作るんなら、去年よりパワーアップしたいな」と、去年までは集計していなかった得点圏打率まで集計し始めてしまった。
ざっけんな、俺!
去年よりもっと大変な作業にしてどうするんだよ!


こうやって、俺はいつも自分を更に追い込んでいるんだな。
そして、それを快感に思ってるんだな。
全てが終わると、朝8時を過ぎていた。
つぁはぁ〜。