あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕の不思議な夜

急性咽頭炎は、ようやく終わりが見えてきた。 もはや完全に解熱し、嚥下時激痛は嚥下時違和感へと変わりつつあり、常食も再開した。 だが、リンパ節腫脹は残存し、完全に治っていないのも事実。 今週末はしっかり休んで、早く完治させなきゃにゃー。 だはー…

おかゆ

今朝起きると、かなり身体が楽になってるような気がした。 熱を測ると、37.5℃。 よし、これなら大丈夫にゃー! 出勤するにゃー! 今日は教授回診前カンファレンスで症例提示をしなければならないので、病棟のパソコンでその準備をしていた。 すると、指導医…

誤診

起きたときから、かなり体調が悪かった。 のどは痛いし、悪寒もする。 でも、今日は指導医が外勤で夕方まで不在。 今朝の仕事は俺がやらねばならなかったので、体調の悪さに気付かないふりして出勤した。 ビックリするくらいの汗をかき、やらねばならない仕…

fever

宮崎大学に居た頃、学内の広島出身者で集まり、年1回「広島県人会」と称して飲んでいた。 ほとんどの人は、卒業後に広島に戻っており、今もたまに一緒に飲んでいる。 昨夜も、そんな「広島県人会」だった。 …待てよ。 もう広島で生活しているわけだし、「広…