あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

fever

宮崎大学に居た頃、学内の広島出身者で集まり、年1回「広島県人会」と称して飲んでいた。
ほとんどの人は、卒業後に広島に戻っており、今もたまに一緒に飲んでいる。
昨夜も、そんな「広島県人会」だった。


…待てよ。
もう広島で生活しているわけだし、「広島県人会」はおかしいな。
宮崎大学会」とでも改称すべきかにゃー。
じゃないと、今では大概の飲み会が「広島県人会」だもんにゃー。
だはー。


と言うわけで、昨夜7時半、幹事の研修医同期・イカワくんが予約してくれた居酒屋へ。
あれっ…?
何度も日程変更して調整した割には、参加者が少ないにゃ…。
って、ざっけんな!
おまえ、どんだけ誘い漏れがあるんだよ!
「連絡先知りませんもん」じゃねーし!
俺に聞けよ!
ぷぷぷっ!


みんなでイカワくんに一通り文句を言った後、宮崎大学会は始まった。
なんか半分以上が職場でよく見る顔ばかりだったのであまり新鮮味は無かったけど、共通の懐かしい話をすると、とても楽しかった。
久々に、学生時代に戻った気分がした。
だはー。


それは、みんなも同じだったらしい。
2次会のダーツバーへ行くと、もはや学生時代のノリで、ゲームで負けた奴に店で一番強い酒を一気飲みさせるというアホな遊びが始まった。
1人ずつ順番にタルに剣を刺していき、中のオッサンが飛んだら負けと言う、何ともくだらないゲームをした。
みんなのときは無反応なのに、俺が刺したときだけリアクションを見せる、黒ヒゲのオッサン…。
って、ざっけんな!
おまえのせいで、しこたま飲まされたし!
つぁはぁ〜!


正直、最初は「オイシイ」と思ってたけど、アルコール75%の酒を10杯近く一気飲みしてるうちに、俺はすっかり泥酔してしまった。
って、ざっけんな!
こういう遊びは、キャピキャピした若い女の子とやるもんじゃねーのかよ!
オッサンばかりで*1、なんでこんなゲームしてんだよ!
あと、「あわにゃん先生ですよね? いつも読んでます!」と、なぜか知らない青年に握手を求められた記憶があるけど、なんでバレたのか思い出せねーし!
つぁはぁ〜!


その後、騒ぎまくりながらシメのラーメンを食い、昨夜は4時頃に帰宅して眠った。
そして、今朝起きると、案の定、猛烈な吐き気が…。
うう…。
二日酔いだ…。


マロリー・ワイス症候群*2にならないことを祈りながら、俺はトイレでしばらく流れに逆らう時間を過ごした。
嘔吐が一段落したと思ったら、なぜか悪寒がした。
そう言えば、今朝目覚めたのは、嘔気のせいではなく、寒さのせいだったな。
クーラーを止めようと思ったら、クーラーはついてなくて、「おかしいな」と思ったんだった。


慌てて、熱を測る。
ん?
38.2℃!?
って、ざっけんな!
何の発熱だよ!


もう7月になったというのに、寒気にガクガク震えながら、夕方まで眠って過ごした。
発熱がこんなに辛いものだとは…。
大して心配もせずに、「抗生剤始めたんで、しばらく様子を見ましょう」なんて昨日言ってしまった××さん(患者)、ごめんなさいにゃー。
つぁはぁ〜。


夜になって解熱した後、インターネットで調べて分かったのだが、二日酔いで発熱する人がいるらしい。
二日酔いの経験は数えきれない程あるけど、発熱したのは初めてだった。
自分の身をもって、また新たな医学知識を身に付けられて、良かったにゃー。
って、ざっけんな!
ただのバカじゃねーか!





↑クリックすると、ある意味飛ぶにゃー。



文句言っちゃったけど、イカワくん幹事ありがとうにゃー。
だはー。




*1:2次会は、男5人+30代の既婚女性1人。

*2:激しい嘔吐を繰り返すうちに、食道胃接合部に傷がつき、そこから出血する病気。