あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

元同級生

今朝は寝坊し、昼から学校へ行った。
最近、いくら寝ても疲れが取れない。
つぁはぁ〜。
ま、午前は出席取らなかったらしいので、おっけーおっけー!


午後の3限は講義で、4限は例によって自習時間だった。
午前中は耳鼻科の教授による講義があったらしく、自習時間には耳鼻科に関する課題が与えられた。
自習時間は、現在ポリクリで耳鼻科を回っている5年生たちが、チューターとして3年生の指導に当たった。
ん?
あの5年生たち、どっかで見たことあるような・・・。
ざっけんな!
全員、元同級生じゃねーか!
しかも、野球部同期のタナカもいるし!


おかしいにゃー。
同じ年度に入学したはずなのに、彼らは5年生、俺は3年生。
俺だけ、時間の流れが遅いのかな。
最近、1学年が過ぎるのが、まるで2年間近く過ぎたかのように長く感じられるにゃー。
って、ざっけんな!
本当に2年間かかってるし!


タナカを呼んで、答えを教えてもらいまくった。
3年ぶりにタナカと同じ教室で授業時間を過ごして、なんか楽しかった。
今日は部活が休みだったので、自習時間が終わるとすぐに帰宅した。


夜、中高同級生で現在福岡で働いているワタルから、久々に電話が掛かってきた。
「おう、久しぶり! どしたん?」と俺が言うと、「あ、あなたが噂のあわにゃんさんですか?」とワタル。
ざっけんな!
おまえ、俺のこと10年以上前から知ってるだろ!
なんでそんなによそよそしいんだよ!


話が色々と脱線して、電話で1時間近くしゃべっていたけど、結局「福岡に遊びに来い」という単純な用件の電話だった。
うーん、そうだなー。
練習試合の無い週末なら遊びに行けるかにゃー。
って、ざっけんな!
そんな週末、今後ほとんどねえし!


深夜、元同級生の女の子・ちゃーまーから電話があった。
ミムさんトーゴと飲んでるから来てよ、とのことだった。
面倒くさかったけど、最近、日記のネタに困っていたので、行ってみた。
しかし、これと言って日記のネタにできることも見つからず、しばらくしてこっそり逃げ帰った。
だはー。