あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ボルにゃん

朝8時に野球部ホームページ更新が終わり、疲れ果てて眠ろうとした。
が、ここで俺は重要なことを思い出した。
あ、今日は車を車検に持って行く予約をしていた!
つぁはぁ〜!


仕方ないので、徹夜のまま朝10時に家を出て片道30分かけて、俺の愛車「ボルにゃん」をボルボディーラーまで持って行った。
ボルボでは、毎回異なった代車を貸してくれるのだが、今回はひと昔前のカクカクのボルボワゴンだった。
これまでは、良くてボルボのセダン、悪いときは国産の古くてすごく小さい車しか貸してくれなかったので、当たりを引いたような気分だった。
おっけーおっけー!


徹夜ですこぶる眠たかったので、言われたところに言われるがまま印鑑を押して、足早にボルボディーラーを後にした。
「ボルにゃん」よりはスピードは出ないが、カクカクのボルボをできるだけ飛ばして家へ向かった。
家に帰って、早く眠りたいにゃー。
しかし、帰り道では追突事故をやってて、2車線が1車線に変わってて、渋滞していた。
ざっけんな!
どこ見て運転してんだよ!
もう眠さの限界だし!


意識が朦朧としながらも、やっとのことで、11時半に家に到着した。
駐車場にカクカクのボルボを乱雑に停め、アパートの自分の部屋に向かった。
ふう、これでやっと眠れるにゃー。
しかし、アパートの階段を前にして、急に俺の足はピタリと止まって動かなくなった。
とても重要なことに、今まさに気付いてしまったからだった。
・・・・・・。
ざっけんなぁぁぁ!!
家のカギ、預けた車のカギと一緒にディーラーに置いて来ちゃったじゃねーか!


自分のあまりの頭の悪さに、笑いが止まらなかった。
そして、また片道30分近くかけ、ディーラに戻る羽目に。
事情を説明するのがとても恥ずかしく、ずっと照れ笑いだった。
しかし、ディーラーの担当者は愛想が悪く、「あ、そうですか」と淡々とカギを返してくれた。
ざっけんな!
人がこんなに恥ずかしい思いしてるんだから、ちゃんと笑えよ!


昼0時半、ようやく家に戻り、ベッドに横になった。
横になると、一瞬で眠りに落ちた。
が、眠って5分後、けたたましいケータイのメール着信音によって起こされてしまった。
野球部の奴だった。
ん?
今朝更新したホームページの成績表が間違ってる?
ざっけんな!


無視して再び眠ろうとしたが、急に眠れなくなった。
うーん、やっぱり間違いを間違いのまま全世界に公開し続けているのは、落ち着かないな・・・。
と言うわけで、30分近くかけて修正し、また眠りへ。
すると眠りに就いて30分後、今度は宅配便によって起こされた。
確かに通販で買い物をした俺が悪いけど、こんなときに持ってこなくてもいいだろ!
ざっけんな!


結局、1時間半くらいしか眠れなくて、眠いまま部活へ行った。
最初にキャッチボールをすると、左手首にかなりの痛みを感じた。
九山でランナーにタッチしたときに痛めた箇所だ。
ざっけんな!
1週間休みだったのに、まだ治ってなかったのかよ!


痛みで左手のファーストミットが思い通りに動かせず、今日はとても辛い練習だった。
試しにバットを振ってみると、日常生活で人間が感じてはいけないような猛烈な痛みを感じた。
ざっけんな!
バットが振れないとか、野球やっててもなんにも楽しくないし!


中学1年のときに、今回と全く同じ箇所(橈骨)を骨折したことがある。
そのときとほとんど同じ症状と経過なので、多分また骨折してるんだろうな。
って、ざっけんな!
こないだ頬骨折ったばかりじゃねーか!
どんだけ俺の骨はスカスカなんだよ!


夜9時過ぎ、帰宅した。
どうやら、明日は「酵素と生体」の試験があるらしい。
まだなんにも勉強してないな。
新科目だから、何やったらいいのか分かんねえな。
ま、取りあえず、今夜は眠いから寝よう。