あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

完全復活

今日は、同い年だけど1個先輩の、でも入学してからこの3月まで4年間ずっと同じ学年だった、しかし今は1つ上の学年の、ミムさんの誕生日。
先月の俺の誕生日にメールをくれたので、俺もバースデーメールを送ることにした。
でも、面白いことを思いつかなかったので、先月ミムさんからもらったバースデーメールを、名前だけ変えてそっくりそのまま送り返してみた。


「みむにゃん、誕生日おめでとう! これからも一緒に野球頑張ろうね! 練習休まずに頑張ったら、絶対レギュラー取れるよ! チュッ! 愛を込めて…。 あなたのあわにゃんより」


ぷぷぷっ。
しばらくして、ミムさんから返信が来た。
「ざっけんな! 人の文面パクってんじゃねーよ! 俺、1年のときからレギュラーだし!」
やっぱりバレちゃったにゃー。
だはー。


そんな感じで始まった5月31日だが、今日は学校へ行くことにしていた。
なぜなら、去年出席で落とされた科目「薬理学」があるからだ。
今年のこれまでの授業は皆勤。
このまま、前期は突っ走るにゃー!


と思っていたのだが、今週はずっと昼夜逆転生活をしているため、全く眠れなかった。
やっと眠れたと思ったら、朝7時だった。
つぁはぁ〜。


案の定、朝8時40分からの授業には行けなかった。
起きたら、昼3時だった。
つぁはぁ〜。
遂に、薬理学までサボり始めたにゃー。
これは、廃人生活復活の危機だにゃー。
俺自体が梅雨入りだにゃー。
だはー。


夕方4時半から部活に行き、夜9時過ぎに帰宅した。
日曜に野球の試合に2試合出て以来、今週はずっと疲労感でいっぱいなのだが、遂に明日はオフだ。
しかも、明日は出席を取らない授業の日。
完全フリーだにゃー!
なにしよっかにゃー。
だはー。


取りあえず、汚い家を掃除し始めた。
押し入れを開けると、ふと「信長の野望online」の箱が目に入った。
ん?
・・・。
・・・・・・。
久々にやってみよっかなー。
ミヨシを驚かせてやろっかなー。
だはー。


パソコンにインストールし、約半年ぶりに戦国時代へ行ってみた。
久しぶりの戦国時代は、なんか新鮮だった。
ミヨシ忍者は、半年前と何も変わらず、戦国時代を走り回っていた。
こいつ、よく飽きないなー。
だはー。


取りあえず、誰かバレないようにして、軽くミヨシにイタズラチャットしてみた。
すると、「ざっけんな!! アワヤだろ!」との返信が。
ん?
どうしてバレちゃったの?
「こんなことするバカな奴、おまえくらしいかいないし!」と、ミヨシ忍者。
やっぱり?
だはー。


と言うわけで、朝5時頃までミヨシと戦国時代で遊んだ。
うーん、久々にやると楽しいもんだにゃー!


学校にも行かず、戦国時代にも復帰してしまい、俺はこの先どこへ向かっていくのだろう。
廃人生活、完全復活だな。
もはや、学校の教室が、銀河の果てより遠く感じられる。
だはー。