あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

自習

昨日はサボってしまったので、今日はちゃんと朝から学校へ行った。
今日も1限〜4限まで一日中、新科目「情報伝達と生体機能」の授業だった。
午前中は病理学と生化学の教授が、それぞれ1コマずつ講義をした。
わりと面白い授業だった。
だはー。


午後は「自習」なるものがあった。
課題が与えられ、各自がそれについて勉強するという時間だった。
しかし、分かる問題はすぐに答え尽くし、開始後30分で暇になった。
とても退屈な3時間だった。
ざっけんな!
これなら、まだ講義の方がマシだし!


その後、野球部の練習に行き、練習後にみんなでメシを食った。
俺は、タナカ&新入生のハマちゃんと同じテーブルになった。
タナカが「嫌いな先輩は?」とか、「『こいつハゲてきてるんじゃねえ?』と思う先輩は?」などとずっとハマちゃんを攻めていて、面白かった。
ハマちゃんは終始困っていた。
だはー。


帰宅し、録画しておいたドラマの最終話を見た。
最近スカパーでやっていた、「さよなら、小津先生」というドラマだ。
2001年秋にフジテレビで放送されたドラマで、主演は田村正和だ。
俺は田村正和が好きなのでこのドラマを見たのだが、笑いあり涙ありのなかなか良い作品だった。
やっぱ、田村正和の演技はいいにゃー。
だはー。