あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

廃人の天職

昨夜は疲れてたのになぜか眠れず、結局今朝6時まで起きていた。
もうこうなったら徹夜で学校行くか、と思っていたら、急に睡魔が・・・。
一応、朝8時に目覚ましを掛け、眠った。
ま、2時間後の目覚ましなんかに、自分が反応するわけないことは分かってはいたけど・・・。
だはー。


かなりの時間が経って、目が覚めた。
時計を見た。
ん!?
ざっけんな!!
16時35分かよ!
もう部活始まってる時間じゃねーか!


夕方の部活に寝坊するなんて、去年の自分を見ているかのようだった。
ま、まさか・・・。
一部の読者が待ちわびてた瞬間が遂に来たか!?
廃人生活復活!?
って、ざっけんな!
明日は薬理だから学校行くし!


部活後、今日は珍しく、6回生6年のアツシさん・6回生3年のソーケンさん・5回生4年のミヨシ・5回生3年の俺の4人でメシを食いに行った。
今夜は、「かっちゃん」という店にお好み焼きを食いに行った。
かっちゃんの店主はとても気まぐれで、定休日以外にも好きなときにバンバン休む。
昨日も行ったのだが、定休日じゃないのに休んでいて食えなかった。
だから、店が開いてるときは、少しラッキーな気分である。


お好み焼きを食いながら、「好きなときに休める仕事って、廃人にとって最適の仕事だよな」などとミヨシと話していた。
すると、アツシさんが「じゃ、医者になるのやめて、アワヤとミヨシで飲食店やれば?」と言ってきた。
それをきっかけに、廃人でもできる儲かる商売について4人で語り合った。
結局最後は、宗教団体が一番儲かるという結論に達した。


ソーケンさんが、その宗教団体の役割分担を考えてくれた。
教祖は、俺とミヨシの廃人仲間のイシベ
俺は、信者を洗脳したり、上祐さんの様にマスコミ対策をしたりする役らしい。
そしてミヨシは、薬物や毒ガスを作る係らしい。
ぷぷぷっ!
ミヨシなら、ちょっと勉強したら本当に作れちゃいそうだし!
うーん、宗教団体、面白そうだにゃー!
だはー。


って、ざっけんな!
普通に医者になるし!