あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

女に生まれたら

今日はずっと1人で、プレステの野球ゲームをやって過ごした。
時間を気にせずに遊べるだけ遊んで、眠くなったら眠いだけ寝て過ごした。
うーん、幸せだにゃー。
だはー。


今日は俺のパソコンの音楽貯蔵庫から、エンドレスで「ZARD」が流れていた。
いつもは大抵、最も好きな「長渕剛」とか「コブクロ」とかが流れている。
だが、先日遠征の帰りの車で久々に聴いて以来、ZARDにハマってしまった。
ZARDの曲の中でも、「サヨナラは今もこの胸にいます」と「心を開いて」が特に好きだ。
うーん、いい歌声だにゃー。
だはー。


普段は全く思わないけど、女性ボーカルの曲を聴いてるときだけ、俺は「女に生まれたら良かったな」と思う。
女だったら声が高くて、今の俺よりもっと気持ちよく歌えると思うからだ。
それに、平井堅やB'Zみたいな、男にとってはかなりキーの高い曲であっても、女だったら気にせずに歌えるじゃん。
ん?
発想が幼稚?
ざっけんな!


それにしても、やっぱ中高生の頃の音楽は、色々と思い出があって、聴いてると楽しいにゃー。
明日は何を聴こうかな。
「大事マンブラザーズバンド」の曲でも聴こうかな。
って、ざっけんな!
1曲しか知らねえよ!