あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

巨人ファン

今日も一日中、家で1人で過ごした。
俺んちの自慢のテレビは、画面を2分割にできる。
左半分では野球ゲームをやりながら、右半分では甲子園の巨人・阪神戦を見た。


俺は広島に生まれ、20年間ずっと広島で育ったのだが、大の巨人ファンだ。
広島人はその95%が広島カープファンであり、そしてなぜか皆、巨人を目の敵にしている。
それゆえ、かなり仲が良い友人にしか、「俺、巨人ファンだよ」というカミングアウトができない感じだ。
あんまり仲良くない人に言ってしまったら最後、その人とは一生仲良くなることができない。
巨人ファンにとって広島は、とても肩身の狭い土地だった。


それに比べると、この宮崎はとても居心地が良い。
大半が巨人ファンであり、春と秋には巨人がキャンプでやって来る。
天国みたいなとこだにゃー。
だはー。


と言うわけで、巨人を応援しながら、テレビの野球中継を見た。
両チームがっぷり四つの戦いで、2対2のタイスコアのまま延長戦に突入した。
10回表、先頭の4番・李承菀がヒットで出塁した。
無死1塁で5番・阿部・・・。


今年の巨人ならバントで送ると思った。
だが、バントのサインは出ず、結局ファーストゲッツーの最悪な結果に。
この時点で、「今日は負けた」と思って、風呂に入った。
案の定、風呂から上がると、阪神がサヨナラ勝ちしていた。
阪神ファンは大喜びだろうな。
サワさんミヨシの笑顔が一瞬脳裏をよぎった。
ざっけ・・・。


とは言え、サヨナラ負けって、いつ見ても嫌なもんだな。
2回生のときの九山で、大分医大にサヨナラ負け。
3回生のときの西医体で、金沢医大にサヨナラ負け。
4回生のときの九山で、久留米大にサヨナラ負け。
全部、とても嫌な思い出だにゃー。
つぁはぁ〜。


ところで、今日医学生ブログランキングを見てみたら、一気に45位にまで上昇していた。
一昨日は111位だったのに・・・。
こんな腐った日記の読者だから、きっと腐った人たちだって・・・。
まさか、読者がこれほど協力的なんて・・・。
油断してたな・・・。
だはー。
ありがとうございますにゃー!