あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大阪弁

今日は朝8時に起きた。
起きると、昨日の飲み会の女の子Aからメールが来ていた。
「昨日は楽しかったです。ありがとうございました。でも、眠いふりしなくていいじゃん」と。
ざっけんな!
本当に眠かったんだよ!
つまんなくて眠いふりしてたわけじゃねえっつーの!


朝メシのレトルト牛丼を食って、部活へ行った。
今日は雨のため、今季初の室内練習だった。
1時間ぐらい素振りをして、解散となった。
寝不足気味で体がきつかったので、助かった。
おっけーおっけー!


帰宅して、また眠った。
そして、夕方に起き、日記を書いた。
日記を書き終えてアップロードしたら、しばらくしてまた昨日の女の子Aからも女の子Bからも、相次いでメールが来た。
「日記に飲み会のこと書いてもいいけど、私たちの名前は出しちゃダメだよ」と。
名前出しちゃダメなのかよ!
めんどくせー奴らだな。
ざっけんな!


その後、また眠った。
昨日24時間連続で起きていたせいか、何時間寝ても眠い。
夜9時半頃、ミヨシからの電話でまた目が覚めた。
「あわちゃん、俺に電話した?」と、ミヨシは言っていた。
ん?
おまえに電話?
してないよ。
あ!
そう言えば、朝9時にミヨシが部活にまだ来てなかったから、マネージャーのカナさんに頼まれて電話したような・・・。
12時間経って気付いたのかよ!
ざっけんな!


「ま、いいや。ミヨちゃんメシ食った?」と聞いてみると、「まだ食ってないよ!」とのこと。
おっけーおっけー!
さすが、ミヨシ。
夜9時でまだメシ食ってない友人は、ミヨシくらいだよな。
と言うわけで、2人でメシを食いに行った。


一緒に出かけた頃にはもう夜10時近くになってたので、中華料理のファミレス「バーミヤン」に行った。
2人で、ラーメン2杯・チャーハン2皿・エビチリ・チンジャオロウスを平らげ、満腹になった。
大飯食らいのミヨシもさすがに、「今日は食いすぎた」と言っていた。
だはー。


帰宅途中の車内、ミヨシに電話が掛かってきた。
どうやら、実家かららしい。
ミヨシが急に大阪弁になった。
ミヨシは大阪出身だけど、こっちでは標準語しか使わない。
かなりレアなミヨシの大阪弁が聞けて、得した気分だった。
別れ際に、俺がミヨシに「ほななー!」と大阪弁チックに言うと、ミヨシは「そんなの大阪弁じゃねーし!」と、また標準語に戻って笑っていた。
だはー。


帰宅して、また眠った。