あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

旅気分

2日連続で留年する夢を見た。
すこぶる気分の悪い目覚めだった。
噂によると、本日遂に進級発表らしい。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日の部活はものすごくテンションが低いまま臨んでしまった。
同じく留年の危機に瀕してるミヨシと、「留年決まったら旅に出よう」という話で意気投合した。
俺が「大自然の中に包まれたい」と言うと、ミヨシは「いいねー。北海道とかどう?」と言った。
北海道かー。
行ったことないから、行ってみたいにゃー。
北海道の寒さに震えながら、自分という人間の寒さと向き合うのね。
いいじゃん、いいじゃん。


部活が終わり、進級発表の掲示を待つことなく、に「万が一、進級してた場合のみ電話くれ」と言い残し、ミヨシと昼メシに出かけた。
久々に焼肉に行った。
2人で5人分ぐらいの肉を食った。
うまかった。


だが、焼肉を食い終わっても、呉からの電話は来なかった。
やっぱり、留年のようだ。
今夜中に北海道入りを目指そうと思ったが、ミヨシはあまり乗り気ではなかった。
どうやら、面倒くさくなったらしい。
留年決まっても、普通に家でオンラインゲームしていたいらしい。
ざっけんな!
こんなときまで廃人なのかよ!


帰宅し、1人でボーッとした。
ミヨシが行かないとしても、もはや俺は旅気分になっちゃったな。
うん、もはや1人で旅に出るしかないな。
確かに北海道は面倒くさいな。
どこに行こうかな。


インターネットで調べようと思って、パソコンの前に座った。
ふと、同級生の掲示板を見てみた。
すると、「進級発表はあさってみたいです」と載っていた。
ざっけんな!
進級発表は今日じゃなかったのかよ!
まだ留年決まったわけじゃなかったのかよ!
明日は普通に部活に行かなきゃいけないじゃねーか!
俺の旅気分どうしてくれるんだよ!


と言うわけで、今日の留年は避けられた。
良かった、良かった。
ま、本質的には何も変わっちゃいないけど・・・。
って、ざっけんな!