あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

意外な読者

朝8時半に学校に集合した。
昨日も書いたが、今日から春南九(はるなんきゅー)だ。
俺の車はカナさんナカマタシンクローを乗せ、熊本へと旅立った。


そして、昼1時から試合が始まった。
初戦の相手は、私立の日本文理大学だ。
結局、20対1の5回コールドの圧勝だった。
おっけーおっけー!


ところで、こういう大会は、試合が終わってもすぐは帰れない。
次の試合のグラウンド整備や、ボールボーイをしなければならないからだ。
と言うわけで、次の試合の熊本大学医学部と熊本学園大学戦を観戦した。


熊医の応援席には、熊医の卒業生のタムラさんが入籍したばかりらしい奥さんと2人で来ておられた。
グラウンド整備のとき、タムラさんの付近を通った。
以前ちょっとだけ絡んだことがあるが(2005年7月2日の日記参照)、きっと俺なんかのことは覚えてないだろうから、軽く頭を下げて素通りしようとした。


すると、いきなり「アワヤくん!」と呼び止められてビビった。
ビビリながらも、「はい?」と答えると、タムラさんは「日記読んでるよ!」と笑った。
なにぃぃぃぃ!
意外な人に「日記読んでます」とは何度も言われてきたが、それは大学関係者ばかり。
他の大学の人にまで読まれているなんて、かなり驚いた。


さらに驚くことに、隣の奥さんにも「すごく面白いです」と言われた。
ひょえぇぇぇ!
奥さんもかよ!
ざっけんな!


驚きすぎて、あわにゃん言葉を使うことができず、普通のアワヤくんのリアクションになってしまった。
あーあ、カツミさん事件(2006年3月11日の日記参照)の反省が生かされてないにゃー。
つぁはぁ〜。


でも、めちゃくちゃ嬉しかった。
やっぱり、多くの人に読んでもらえるほど、書き甲斐があるにゃー。
タムラさん、国試合格とご結婚おめでとうございますにゃー。
だはー。


その後、ホテルにチェックインし、夜はみんなでメシを食ったり、ミーティングがあったり、ナカマタやミヨシと遊んだりして過ごした。