あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

睡魔

昨日は夕方に寝たので、今日は早朝1時に目が覚めた。
朝7時頃、ミヨシから電話がかかってきた。
車がパンクしてるので、家まで迎えに来て欲しいとのこと。
ざっけんな!
まだ直してないのかよ!


ミヨシを迎えに行き、2人で朝9時に部活へ行った。
今日の部活の冒頭では、ツジムラが一昨日の不甲斐ない練習試合について、1時間ぐらい説教をした。
ツジムラの説教は初めてだったが、とても良いことを言っていた。
色々と考えさせられることが多かった。
ちなみに、これはあの場にいた人しか分からないけど、の言ってたことは、さっぱり意味が分かんなかった。
だはー。


ツジムラの説教効果で、今日の練習は白熱したものとなった。
俺もとても集中してノックを受けた。
ノックを受けてたら、一塁線上に速いライナーが飛んできた。
がむしゃらに横っ飛びしたら、初めてライナーをダイビングキャッチできた。
これまで野球をやって来た中で、一番気持ち良かった瞬間だった。
やっぱ、野球は楽しいにゃー。
だはー。


部活後、6年生にメシをご馳走になったり、ミヨシのパンクの修理に付き合ってたりしたら、夕方4時になっていた。
ふと久しぶりにケータイを見ると、同級生の女の子Aからメールが来ていた。
今週の初め頃にメールが来て、明日飲み会をすることになっていたんだけど、なんか都合悪くなったらしく、急遽今夜になってしまった。
もう寝る時間なんだけどな・・・。
ま、なんとかなるさ。
おっけーおっけー!


と言うわけで、帰宅して風呂に入り、部屋の掃除をして、休む間もなく待ち合わせ場所に行った。
女の子Aと、もう1人の女の子Bもいた。
そして、3人で飲み会のもう1人のメンバーを迎えに行った。
そのメンバーとは、なんと廃人・ミヨシ!
ダメ元で誘ってみたところ、何の気まぐれからか、奇跡的にOKをもらったのだ。


だが、何度電話をしても、ミヨシのケータイは留守電だった。
ざっけんな!
部活で会ったとき、「今夜はちゃんとケータイの電源入れて、持ち歩いててね」と念を押しておいたのに!
でも、寝てるのかも知れないと思い、ミヨシ宅まで3人で押しかけた。


ミヨシの車がない!
なにっ!
どういうことだよ!
ケータイも通じないし、家にもいない・・・。
これは、絶対逃げたに違いない!
やっぱ、廃人を誘ったのが間違いだったか!
ざっけんな!


と思ったら、見慣れた車がパッシングしながら、猛スピードで俺の車に近づいてきた。
ん?
ミヨシだ。
なに?
昼メシ食ったとき、俺の車に野球カバンごと、ケータイを忘れて帰ったの?
なかなか迎えに来ないから、俺んちまで行ってみたけど、車が無かったから帰ってきたらしい。
「そう言えば、あわにゃんが電話するたび、後ろの方でなんか鳴ってたよ」と女の子A。
ざっけんな!
早く言えよ!


と言うわけで、4人で俺んちで飲み会をした。
昼3時の就寝時間をとっくに過ぎていたため、眠かった。
「あわにゃん、テンション低い!」と何度も酒を飲まされたが、酒を飲めば飲むほど眠くなった。
つぁはぁ〜!


その後、カラオケに行った。
他人が歌ってるときに何度か意識が飛びかけたけど、でも楽しかった。
ミヨシが、尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌っていたのが面白かった。
ぷぷぷっ。


深夜1時を過ぎ、女の子たちはまだまだ元気だったけど、俺はもはや24時間連続で起きてる状態のためボーっとしていた。
ミヨシも、久々に脱廃人的行動をして疲れているようだった。
と言うわけで、会はお開きになった。
野球部は明日も部活だしな。
今夜はとても眠かった・・・じゃなくて楽しかった。
だはー。