あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

練習試合

今日は熊本の八代市にて、久留米大学医学部との練習試合だ。
昨年、九山の決勝で敗れた相手である。


今日は遅刻せずに、朝7時半の集合時間には、ガソリンを満タンにして学校に到着していた。
しばらくして、ミヨシの車もやって来た。
だが、ミヨシの車は様子が変だった。
ミヨシは、「マキビシにやられて、パンクしたよ!」と騒いでいた。
タイヤがパンクしたまま、加納から運転してきたらしい。
ぷぷぷっ!


今日も俺は車を出し、アツシさんナカマタリックを乗せて、熊本まで運転した。
車中では、4人で野球のヘルメットをかぶり、高速道路で隣の車線に並んだ車を笑わせたりした。
楽しかった。


試合は負けた。
俺は出番が無く終わった。
ま、最近、体が全然動いてないからな。
しょうがないな。
つぁはぁ〜。


試合後、少し練習をした。
ヒットを打ったり、一塁線のゴロをさばいたりした。
おっけーおっけー!


と、ここまでは楽しかったのだが、ミーティングでキャプテンのフカオが有り得ないことを言った。
「今夜、急遽サッカー部と合同の飲み会が決まりました。6年生も来るので、全員参加してください」と。
なにー!
ざっけんな!


宮崎に戻った後、車がパンクしてるミヨシを俺の車に乗せ、一緒に俺んちに帰宅した。
風呂に入った後、ミヨシと小会議を開いた。


あわ「今から、飲み会だね・・・」
みよ「オンラインゲームしたいから、行きたくないよ・・・」
あわ「じゃ、サボるか・・・」
みよ「でも、みんな行くっぽいし、俺ら2人サボると目立つな・・・」
あわ「じゃ、30分くらい顔出して、いつもみたいに脱走しようぜ」
みよ「おっけーおっけー!」


と言うわけで、ミヨシと2人で歩いて、会場の飲み屋まで行った。
20分くらい遅れて到着したら、「来たぁ!」と驚かれた。
やっぱ、俺とミヨシは来なくて当然と思われていたらしい。
ならば、来なければ良かったな。
だはー。


風呂上がりだったので、ビールは美味かった。
コップで10杯くらいをガブガブ飲んでたら、急に猛烈な睡魔に襲われた。
だって、いつもは完全に寝てる時間だもんな。
それに、今日は全部運転して疲れたしな。
つぁはぁ〜。


ナカマタやミヨシなどと話したり、軽く居眠りしたりして、2時間ぐらいが経った。
すると、飲み会が終わった。
2次会が何とかとか誰かが言ってたけど、そんなのは全く聞こえない振りをして、ミヨシとまた俺んちに帰った。


帰宅して、俺がベッドで寝ようとすると、ミヨシが「家に帰ってゲームしたいよ! あわちゃん、家まで送って!」と言ってきた。
ざっけんな!
今運転したら、酒気帯び&居眠り運転になっちゃうじゃねーか!


ミヨシに、「いいけど、8時間待って」と言うと、俺はいつの間にか眠っていた。
ミヨシは、しばらく経つといなくなっていた。
加納までどうやって帰ったのだろう。
だはー。