あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ボクの夏休み

夏休みを取っていいことにはなっている。
しかし、夏休みを取る先輩もいれば、取らない先輩もいる。
取らない先輩が1人でもいる限り、下っ端の俺としてはどうも取りづらい。


なので、夏休みを諦めていたら、8月末頃、腕毛ふさふさの優しい先輩が、「それはいけん! 取らせてやる!」と言ってくれた。
9月のどこかの土日を完全フリーにしてくれるらしい。
ま、マジっすか!
丸々2日間も病院に来なくていいんですか!?
わーい!


早速、一緒に過ごしてくれそうな友達に予定を聞いてみたら、「えっ、夏休みが土日だけ? 知っとる? 世間では土日って元々休みなんよ!」と鼻で笑われた。
って、ざっけんな!
完全に感覚がマヒしてしまってたし!
つぁはぁ〜!


そんな次の日の夕方、再び腕毛ふさふさの先輩が近寄ってきた。
「昨日言った、先生の夏休みの件だけどね…、よく考えてみたんだけど…」と。
げっ、嫌な予感!
まさか、もう消滅したんすか!?


と思ったら、「9月14日〜18日ってのはどう?」と腕毛。
あdjfうぃけおあjf!
ま、ま、マジっすか!
1,2,3,4…5日間もですか!
ぬおおおお!
やったー!!
腕毛先輩、優しすぎる!
あんた、腕だけじゃなくて、心にも温かい毛がふさふさだろ!
ぷぷぷっ!


と言うわけで、夢の夏休み5日間を過ごしてきた。
9月14日(初日)は東京で開催された、造血幹細胞移植の勉強会に参加してきた。
良い医者になるために、少しでも夏休みを有効に使いたかったからだ。
…ん?
勉強会に参加したのは、製薬会社のお金で東京に行けるからだろって!?
って、ざっけんな!
なんで分かったんだよ!


半日の勉強会が終わり、それから1泊2日で東京に住む高校同級生・ナガミと遊んだ。
9月15日(2日目)は一緒に日光へ観光へ行く予定だったけど、あいにく台風が接近中のため豪雨で断念した。
って、ざっけんな!
そんなことより、俺は9月16日(3日目)に福岡にいなきゃいけないんだよ!
関東に台風直撃で、9月16日朝の羽田→福岡が飛ばなそうじゃねーか!
つぁはぁ〜!


と言うわけで、予定を大幅に変更し、9月15日(2日目)はナガミと軽く横浜で遊んで別れた後、台風が来る前に新幹線で関東・東海を脱出することにした。
新幹線で新横浜→博多は5時間の長旅だけど、1人での移動時間も夏休みを満喫するために、グリーン車にして昼間からプレミアム・モルツも飲んで、快適に過ごした。
だはー。


そして、何とか9月15日(2日目)夜に福岡に到着し、1人で博多ラーメン食ったりして1泊した。
翌9月16日(3日目)、福岡に住む夜勤終わりのお友達と合流し、福岡空港から飛行機で南の島へ飛んだ。
目指すは、沖縄本島よりさらに南に300km、常夏のパラダイス・宮古島だ。


2泊3日で、宮古島を満喫してきた。
美しすぎるビーチで、海と太陽と美女たちのビキニ姿を全力で楽しんだ。
って、ざっけんな、俺!


そして、今日は9月18日(5日目)。
夢の夏休みも終わりで、明日からまた慌ただしい日々が待っている。
夕方の飛行機で宮古島那覇→博多に飛んで、最終の新幹線で博多→広島に帰ってっと…。
って、ざっけんな!
帰りの飛行機が1時間以上遅れたせいで、最終の新幹線に乗れなかったじゃねーか!
明日は博多から出勤だし!
つぁはぁ〜!





4月から土日もずっと働き続けてたから、いい気分転換になったにゃー。
多分、年末年始は忙しいだろうから、次に休めるのは、また来年の夏休みくらいかにゃー。
って、ざっけんな!