あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

抽選

今日も朝からパチンコへ。
最近行っていた店が今日は定休日なので、違う店の新台入れ替えイベントへ行くことにした。


朝9時半、その店の抽選に並んだ。
抽選で12番以内を引けば、新台に座れる。
新台は、客側が儲かるような釘にしてくれていることが多いので、是非とも座りたいところだ。


抽選をした。
俺の引いた番号は、19番。
ざっけんな!
新台座れないじゃねーか!


と言うわけで、新台に座れず、違う台で優秀台を探したが、期待値1万円くらいの時給1000円に満たない台しか見つからなかった。
運に左右されるパチンコという金稼ぎは、期待値1万くらいの台じゃ、ちょっと運が悪ければすぐにマイナス収支となってしまう。
うーん、厳しいにゃー。


店を移動した。
合計5店をさまよい歩いた。
だが優秀台は見つからず、昼3時、今日の仕事は諦めて帰宅した。
収支は試し打ちに使った金で、−3万5000円。
仕事量は+429円と、マイナスにならなかっただけマシだったが、この夏最悪の1日だった。
つぁはぁ〜。


この夏の収支は、−9万3600円となった。
一方、この夏の仕事量は+8万円余りなので、運によるマイナスは17万円にものぼる。
うーん、確率的にこの程度は起こりうるから仕方ないにゃー。
でも、今は現金という武器が少ないだけに、辛いにゃー。


ん?
財布に4万3000円しかないぞ。
ざっけんな!
明日も負けたら、もう終わりじゃねーか!